孔(⛰)子(🌭)(zǐ )はそ(🤕)んなこ(❌)とを考(🛌)えて、いい機(🚓)会の来る(🌨)の(👠)を(😀)ねらって(🍝)いた。
「それは(🎅)あり(📢)ま(🕖)す、しかし、それがどうも、あま(🥍)り馬(mǎ )鹿げたこと(🌒)でございまして。」
(小人がつけ(🏺)上るのも、(🛵)怨むのも、また嫉妬心(🅱)を起(🌅)(qǐ )すのも、結局は自(⛳)分(⛵)だけがよく思われ、自(🛏)分だけが愛され(🗄)たいからだ。悪(✒)の根元(🖼)(yuán )は(⬇)何といっても自分(😘)を(🍚)愛(🍖)し過ぎること(✳)にある。この根(gēn )本(🛏)(běn )悪に(👯)眼(👯)(yǎn )を覚(🙅)まさせない限(🚡)り、彼等は(🏫)どうにもなるもの(🛏)ではない。)
「(🌅)案(àn )外馬(🔰)鹿(lù )げた(🧙)ことでな(🌭)いかも(🛋)知れない。はっきり云って(🍪)見たら(🖌)どうじゃな。」
(奏楽の失敗(🎨)が、(🔈)もうこれで三(🏻)度目(🍢)(mù )だ。)
(あの眼にぶ(🌯)ッつかると(🚱)、俺(ǎn )は喉も手も急に硬ばって来(lái )るような気(🧜)がする(👉)ん(👅)だ(🍝)。今(jī(🔮)n )日(rì )もたし(🌠)かに(🚂)そうだった。俺の手が狂(🤐)い出したのは、奏楽(🍲)の最(💱)(zuì )中に孔(kǒng )子の(🦕)眼(🕑)にぶッつか(🐇)って(🆔)からのことだ(🧕)。)
孔子はつづけた。
「平(🐠)素(sù )敬(jìng )慎(📜)の(💕)心を以て万(🍒)事を裁量(🎣)しつ(🎴)つ(😾)、しかも事を行うには(📭)大まかでありたいと(💔)思います。そ(💶)れが治民の要道で(📻)はありますまいか(🏡)。平素も大(dà(🐜) )まかであり、事を行うにも(🆎)大まかで(😝)あ(🥛)ると、と(🥝)かく放(🤠)慢に流れがち(🏌)だと思いま(🤬)すが……(🧐)」
「何、弁舌?―(🙅)―(🗺)弁(😳)など(🔙)、どう(🏂)でもい(🥩)いではないか。」
も(🔃)う一つ(🐬)は、子(♐)(zǐ )夏(xià )の問いに対する答(dá )えだ(🗝)が、(🌯)それ(🔆)は、
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025