犂牛(🔦)の(🏔)子
「なるほど(🛤)見事な牛(🐎)でご(🚝)ざいます。」(👘)
(小人(rén )がつけ上る(😧)のも(😠)、怨む(😥)のも、また嫉妬心を起(🔐)すの(✂)も、結(🔨)局は自分(🖊)(fèn )だけがよ(🍁)く思われ、自分だけ(💞)が愛(à(🥏)i )さ(🍎)れたいか(💤)ら(❌)だ。悪(è )の(🐻)根(gēn )元は何といっても自分を愛し(👧)過ぎることにある。この根本(běn )悪(è )に眼を(⚡)覚ま(🤬)させな(🖲)い(🗿)限り(🛫)、彼等(děng )はどうにもなるものではな(🚆)い(🎑)。)
「わしのつ(💶)もりでは(🌿)、礼に違わ(🦒)ないようにしてもらいた(🤥)い、(🍣)と思(👠)っ(🍩)た(👁)のじゃ(🎤)。」
「うむ。で、お前(✋)はどう(🐛)あり(🏬)たいと思うのじゃ。」
(🔤)そ(🕸)の場はそ(🐘)れで済んだ(✏)。しかし仲弓に対する蔭口(🌘)(kǒ(🎄)u )はやは(👉)り絶えなかっ(🕣)た(🏎)。いうこ(🗄)とがなくなると、結局彼の身分(⏺)がどうの(📽)、父(fù )の素行(háng )が(💭)どう(🕵)のと(⛲)いう話(huà(❇) )になっ(📝)て行った。むろん、そん(⭕)な話は、今(🖲)に始まっ(🍯)た(👟)こと(💇)では(🌲)なかった。実をいう(🎭)と、孔(kǒ(〽)ng )子(zǐ )が仲弓を特に称揚し出し(🚠)たのも、その人(ré(🐟)n )物が実際(⛰)(jì )優(🔖)れて(🔬)いた(😃)から(🗄)ではあっ(🍟)た(📽)が(🌅)、何とかして門人たちに彼(👱)(bǐ )の(🍊)真価(sì(🍔) )を知(❕)ら(🍛)せ、彼の身分や父に(📶)関(🍙)する噂を話(🏚)題にさせないようにしたいためであった。ところが、(🍫)結果はかえって反対の方に(⛽)向(🍈)いて行った。孔(kǒ(⛩)ng )子が彼を讃(👝)めれば讃めるほど、彼の身分の賎(🏐)(jiàn )しいこ(🆑)とや(🏃)、彼(💒)の(🕕)父(⏲)の悪行が門人(rén )たちの蔭口の(♋)種(㊗)(zhǒ(🕦)ng )に(🥃)なるのだ(🔋)った。
(違(🥩)わない、違わない、(🍁)――何(hé )のこ(🌾)とだろう。)
そ(🕤)う彼は自(🐐)信して(🥃)い(🐩)る。それにも拘ら(🏯)ず、(⬇)こう頻(🈚)々と失敗するのは、ど(🐶)うい(🥘)うわ(🥊)けだ(📫)ろう。腹も立つ(🐅)。恥(chǐ )かしくもある。しかし、事実は(🕎)如(rú )何ともしがたい。
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