時は六月(yuè )の初は(🕳)じめ(🗻)であっ(👣)た。汽(🦌)車(㊗)の線路(🔬)に(🥕)添(tiān )うて(✂)、(🤠)潮のように(🌫)起(qǐ(🥡) )伏(⏯)(fú )している山や森の緑(lù )は、(🤰)少年(🏨)(nián )のよう(⬇)な(👶)若(ruò )々(💩)し(💾)さを失(🐿)っ(⚽)て、むっとす(💲)るようなあくどさで車窓に迫って来ていた(🛐)。たゞ、所々植(👫)付けられたばかりの(📭)早(📊)苗(🥧)(miá(🈯)o )さなえ(🌲)が(🔉)、(🍯)軽いほのぼのとした緑を、初夏の風の下に、漂(piāo )わせているのであった。
(🤽)また一(yī )年(🎅)経った。一(🧟)年(nián )の(🤴)月日が経つう(🏐)ちに、里人(ré(🐓)n )たち(🍕)は、いつかしら目(🌿)先の遠い出費を、(🙉)悔い始め(🔸)ていた。
湯の宿の欄干に身(shēn )を靠(❔)もた(🕍)せて、自(zì )分を待ちあ(🌔)ぐ(⛑)んでい(🖋)る愛妻の面影(yǐng )が、汽(🐔)(qì(📪) )車(💈)の車輪の廻転に(🐆)連(🦊)(lián )れて消えたりかつ浮か(😲)んだ(🛸)りした。そ(🗳)れほど、信一(🚬)郎は(🆓)新しく婚し(🗨)た静(jìng )子に、心(🚀)も身も与えていたので(Ⓜ)ある。
が、何(🍪)人な(🎱)ん(🔩)びともこの風(fēng )来僧の言葉(yè )に、耳を(📢)傾ける者はなかった。
実(🕖)之(🛬)助(🕔)は、この半死(sǐ )の老僧(sēng )に接してい(🕞)ると、親の敵かたきに対(🌒)して(💉)懐いてい(🛐)た(⬜)憎(zēng )しみが、いつの間(🚕)にか(⏰)、消(xiā(🆔)o )え失せているのを覚えた(👆)。敵(dí )は、父を殺した(🌺)罪(zuì )の(🔓)懺(chàn )悔に、(👻)身心(xīn )を粉に砕(suì )いて、(🐗)半(bàn )生を苦しみ抜いて(🧙)いる。しかも、自分が(🐲)一(🤓)度(dù )名乗りかけ(🎈)ると、唯(wéi )々いいと(🛺)して命(👸)を捨(😣)てようとして(⏳)い(🐘)る(😦)のであ(🏬)る。かかる半(bà(🍼)n )死の老僧の命を取(qǔ )る(🕥)こ(💼)とが、なんの復(fù )讐(🌬)であるか(♿)と、(😎)実之助(🐚)は考えたの(♑)である。が、し(📵)かし(🌌)この敵を打たざる(🔣)限りは、多(🥌)年の放浪(làng )を切り(🐰)上げて、江戸へ(♋)帰るべ(👰)き(🍜)よすが(🧞)はなかった。まして(🕛)家名(míng )の再(zài )興な(👈)どは、思いも及ばぬことであったのである。実(🖥)之助は、憎悪(🎖)よりも、むしろ打(💒)算の心からこの老(lǎ(🚛)o )僧の命を(🐪)縮めよう(💡)かと思った。が、(👸)激しい燃(rán )ゆるが(🐰)ごとき憎悪を感ぜ(☕)ずし(💢)て、打(dǎ )算から人(rén )間を殺(🛰)す(🔵)ことは、実之(zhī )助にとって忍(rěn )び(🤶)がたいことであ(😆)った(🌛)。彼は、(👻)消(🎭)えかかろうと(🦂)する憎(🏪)悪の心を励(😷)まし(🌽)な(🗝)がら(🏹)、打(👴)ち甲斐なき敵を打とうとした(🔗)のである。
「おわ(💞)さない(🏵)でな(🍩)んとしょう(🗽)。了海様は(🏋)、この洞ほこらの主(zhǔ )も同(tóng )様な方じゃ(🦕)。はははは(🥦)」(📉)と、石工(gōng )は心なげに笑った。
「(📫)それで貴(🤲)君(jun1 )あ(🗝)なた様(yàng )の方(🈯)(fāng )を、湯河(🦗)原のお宿(xiǔ )までお送(🥠)りして、それ(😱)か(🏠)ら引き返(fǎ(📻)n )し(🍪)て熱(😘)海あた(🎥)みへ行(háng )くことに、此方こ(👀)ちら(🗯)の(🏟)御承諾を得ました(🤢)から。」(🍲)と、大男は信一(🔷)郎(🥅)(láng )に云った。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025