恭一(yī )は次郎と大(🥦)沢の(🥦)顔を見(jiàn )く(🌆)ら(🔬)べな(🎽)がら、答(🐃)(dá(🦔) )えた。大沢は立った(👅)ま(🧦)ま、そ(💑)れ(👼)を(🍦)きいて(😖)い(🍣)たが、にっ(🎉)こり笑って、また(🏸)腰(👾)を(🈁)おちつけた。
(💫)だ(🏽)が聰(👃)明(míng )な(🎟)読者なら(😴)ば、(⚓)彼のそうした行(háng )為の裏に(💑)、いつも一(⛔)脈の哀愁あ(🕠)い(🛶)しゅうが流れていたことを決し(🚘)て見(🎾)逃(tá(🥥)o )がさ(💽)な(🎹)かったはずだ(👽)。実(shí )際、哀愁は、次(👾)郎にとっ(🌭)て、過(🐖)去十五年間、切っても切(📏)れない(👔)道(dào )づれで(🎦)あった(👓)とも言えるのである(🚁)。彼の(💬)負けぎらい、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、彼(bǐ )の反抗心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一(yī )見哀愁とは(💘)極めて縁遠いように思(✴)(sī )われ(💞)るもののす(📖)べてが、(👱)実は哀愁の(🚶)やむにやまれぬ表現(🛣)であ(🗿)り、自然(rán )が彼(🐶)に教えた哀愁(🏏)からの逃路だ(🍒)ったのであ(🌽)る。そ(🍻)して、(💤)もし「(📨)自(🥢)然(rá(📌)n )の叡(🗡)(ruì )智(⏬)(zhì )えいち」というも(🈸)の(🚕)が疑えないものだとするならば、次(⛲)(cì )郎の心(🍻)がそろ(😓)そろと(🔁)詩にひかれていったということは、必(🐮)ずしも不(🤛)似合(🛑)なことではなかったであろう。と(🛬)いうの(🗜)は(☕)、何(hé )人も自(🛰)(zì )己の真実を表(🍙)(biǎo )現してみた(🍗)いとい(🐼)う欲望をい(🥉)くぶんかは持っているし、そして、哀(ā(🌯)i )愁(chóu )の偽(🖋)りのない表(🔊)現(xiàn )には、詩こそ最も(🍁)ふさわし(⚽)いもの(🛀)だからであ(🔩)る。
「そ(🔕)れにし(🈲)ても、そのちびの新(🍊)入生(🌷)(shēng )って、(💐)痛(tòng )快な奴だ(🐦)な(👿)。」
「どうせやる以(♌)上(shàng )は、堂(tá(👆)ng )々(📭)の陣じん(🐱)を(🚃)張って、だらしのない今度の(💳)五年(🦊)生を(🌰)反省(shěng )させると(🐧)ころまで行くんだな。」
と、(😓)自分で(🏿)自分(fèn )を励(😽)まし、(👪)どうなり気持を落ちつ(😺)けることが出来た。
(👣)彼(⏳)は、一年生(shēng )の(⏭)全部とは(💥)いかなくとも、少くとも彼(🎹)の組の生(🚨)徒だけ(🥋)で(🏏)も、彼(🐧)(bǐ )と同じ気持(🙍)になって(🔤)もらうことを、心(xīn )から望んでいた。彼はある日、(🛳)五六名のものに真(👎)剣(jiàn )にそ(👑)の気(😘)持を話(⛱)し(🔨)てみた(🏝)。しかし(🚚)、誰もが反対(🏊)(duì )も(🐎)しなけ(🚿)れば賛(🎗)成(chéng )もし(🍏)なかった。落第して同じ(❄)一(😢)年にとどまってい(🔕)た一生徒(🧝)な(🚷)どは、嘲るように「ふ(🎧)ふ(🙇)ん(🥍)」(🍄)と(🌮)答えたき(🛩)りだった。で、彼はそれっきり(🐢)、誰に(🥨)もそのこと(💽)を言(🤕)わなくな(📽)ってしまった。
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