(⚓)民謡にこう(❗)いうのがある。
「(🕧)よろし(🎓)いと思います。誄(lěi )るいに、汝の幸(🉐)いを天(tiān )地の(➗)神々に(〽)祷る(😛)、とい(💳)う(👈)言葉(😽)(yè )が(😴)ござい(💈)ます(😽)から。」
「よろ(🧙)しい(🛫)と思います(🔮)。誄るいに、汝の幸(💇)いを天地(💥)(dì )の神(shén )々に(💟)祷(🌶)る、(🏾)という言葉(yè )がございますから(🆚)。」
○ (📤)同姓==魯(lǔ(💓) )の公室も呉の(🔲)公(gōng )室も(⚫)共(gòng )に姓(🤴)は「姫」(き)で(🎱)、同(💁)姓であり、遠く祖(🥒)先を同(tó(🆙)ng )じくし(🍎)た。然るに、礼には血族結婚を(🏙)絶(🔔)対(🛶)にさけるため、「(🎱)同姓は娶らず」(📃)と規(🙃)(guī )定しているの(🤭)である。
○ 本(😊)章は一六(🖌)九章の桓※(「魅」(🎽)の「(🍃)未」に代えて「(🥑)隹」、第4水準2-93-32)の難(ná(🤦)n )にあつた場合の言葉と同様(yà(🎸)ng )、孔(kǒng )子の強い信念(👙)(niàn )と気(🛅)(qì )魄(pò )とをあ(🔗)らわした言葉(👉)で、論(🐵)語(yǔ )の中で極めて目(🗄)立つた一(💛)章(zhāng )で(😼)ある。
「人材は得がたいという(🈸)言(yán )葉(🔉)がある(🎼)が(🕳)、それは真(zhēn )実だ。唐とう・虞ぐの時(👐)代(dài )をの(🧡)ぞいて(🚄)、それ(Ⓜ)以後(hòu )では、周が最(zuì )も人(ré(🕦)n )材(💊)に富ん(🌨)だ時代(🖤)であるが、それでも十(🌱)人(🔻)(rén )に(🏊)過ぎず、し(🏵)かもその(🗨)十人の(🗼)中(🔷)一人(📶)(ré(🛸)n )は(🤧)婦人(🧞)で、男(nán )子の賢臣は僅かに九(🏪)人にすぎなかった(🌁)。」(❇)
「(🏂)ここに(🛂)美(měi )玉(👍)(yù )があります。箱(📊)に(🚩)おさめて大切にし(💔)まっておきまし(♉)ょう(🏦)か。それ(🎁)とも、(👶)よい買(mǎ(🍢)i )手を求めてそれを(🛋)売りましょ(🙊)うか(🧛)。」
すると、公西(🍥)華こうせ(📫)いか(🥩)がい(⚓)った。――
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