「それはありま(🥅)す(🥁)、(⬇)しかし、それがどうも、あ(🤤)まり馬鹿げたこ(💖)とでご(👂)ざ(🈲)いまして。」(🧖)
3(🕕) 子(zǐ(🌒) )夏、孝を問う。子曰く、(🎞)色(🍷)(sè )難し。事有(yǒu )る(🦂)ときは(🔛)弟子(🍩)其の(♌)労に服(🗡)し、酒(👥)食有るときは先(🏖)生(shē(🧗)ng )に饌す。曾て是(shì )を以て孝と爲すかと。(爲政(🗓)篇(🌂))
「(🆓)そ(🙂)れ(🎅)だけの腕があ(🌞)り(♋)、しかも懸命に努めていなが(🤙)ら、三(sān )度び失敗をくりかえす(🤢)からには、何か大きな根本的の欠陥(🚞)(xiàn )が(⛄)、君(jun1 )の心(xīn )の中にあるに相(xiàng )違ない。自(zì )分で(🏆)思い(🔫)当ることはないのか。」(🧛)
「なるほど(😃)―(🏖)―」
(🗞)と(📍)ころで、彼に(👀)とって(🏯)不(bú )幸なことには(⛏)、(🕠)彼の父(🙉)(fù(💓) )は非常に身分(🐩)の賎(😙)(jiàn )しい、しかも素行の修まらない人(🥕)であった(📮)。で、門人(📃)たちの中(👭)には、彼が孔子(zǐ )に讃(🏘)められるのを、快(👉)く思わないで(😭)、とかく(🗻)彼にけちをつ(🌴)けた(🦉)がる(❌)者(zhě )が(🏎)多か(🚁)っ(🚞)た。あ(🤢)る(🥡)時(shí )など、一人(rén )の門人が、孔子に聞(🛤)(wén )えよがしに、
(楽長は、最高(🕶)の技術(⬇)は手(shǒu )や(🎦)喉(🏫)(hóu )から生れる(🐇)ものでなくて、心か(👚)ら(😈)生(🚋)(shē(💜)ng )れるものだ、とい(😖)う事だけは、どうやらわかったら(👥)しい。彼の(🙋)音(🚷)楽もこれからそろ(🐤)そろ本物になる(❕)だろう(🍊)。だが彼は(🐴)、私(⚓)(sī )の音(yīn )楽論がそ(🎊)のまま人生(shēng )論でも(🥋)ある、(🏒)ということ(⏺)には、ま(💼)だ(🕥)気がつい(🔷)て(🍈)いないらしい。究極の目標を音楽(🐏)の技(💗)(jì(Ⓜ) )術に置(💁)い(♌)ている(👐)彼(bǐ )と(👭)しては、或はやむを(🌥)得(dé )ない(🀄)こと(🗄)か(👩)も知(⏩)れない。しかし(😶)急(jí(🔀) )ぐことはない。いずれは彼も、人(ré(🕹)n )生のための音(yīn )楽と(⏩)いうことに目を覚(🚁)(jiào )ます時(🌿)(shí )が来る(🛁)であ(🍶)ろう。彼は元(🐦)来真面(🔷)目な(🀄)人間なのだ(📜)から。)
楽(🔔)(lè )長(zhǎng )は(🤠)、(❌)自(💅)分の見(🐌)る眼が悪いとはどうしても思え(🦒)なかった。で、
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