「どうして(🎑)?(🙀) いいじ(🍉)ゃないか、ちっ(🛍)とも恥ず(💷)かしいこ(🍆)と(😑)なん(🏇)かないんだ(🏑)もの。」
だが聰(✉)明(míng )な読者(🍕)ならば、彼(❕)のそう(😑)した行為の(🛩)裏に、(🍴)いつも一脈の哀(āi )愁(🏌)あい(🕔)しゅうが流れて(👔)い(📊)たこ(🦄)と(🏇)を決(jué )して見逃がさなか(⚽)った(📵)はず(🎛)だ(🏚)。実際、(🌨)哀愁(chóu )は(👺)、次(cì )郎にとって(🔡)、過去十(shí )五年(💤)間、切っ(😄)ても切(🎡)れない道づ(🕸)れ(🐋)で(⛵)あった(😉)とも言えるのであ(😽)る。彼の(🐒)負けぎらい、彼の(🧒)虚偽きょぎ、彼の反抗心と闘(dò(🌩)u )争心、(🌈)およそそう(🕟)した、一見哀愁(chóu )とは極(🍜)め(📟)て(🐋)縁(yuán )遠(🕦)いように(🕙)思わ(🦂)れるも(📲)のの(🔨)すべ(👦)てが、(🎺)実(🚵)は哀(🍧)愁(📧)のやむ(📁)にやまれぬ(🔙)表現(🕡)(xià(🐎)n )であり、自(💚)(zì(🆎) )然(📚)が(➗)彼(🏭)に教(㊗)えた哀愁からの逃路だった(⛪)ので(😏)ある。そして、(🙉)もし「自然の叡(😀)(ruì(🕎) )智えいち」というものが疑(🍟)えな(🚠)いものだとするならば、次郎の心(xīn )が(🏴)そろそ(📱)ろと詩(shī )にひかれてい(🕵)った(🎼)ということは(🖥)、必ずしも不似合なことではなかったであろ(⛏)う。というのは(🥙)、何人も自(zì(🗽) )己の真(🧡)実を表現してみたいという欲望(⛲)(wàng )をい(♈)くぶ(🖥)んかは持ってい(🍤)るし、そして、(🎀)哀愁の(🌼)偽りのない表現に(🌡)は、(🆓)詩(🕡)(shī )こそ最(zuì )もふさわしいものだからである。
(「一(yī )番」(🚮)――「偉い(✖)人」――乳(🕔)(rǔ )母やのおきまり文(wén )句(jù )は(🌴)いつ(🦄)もこ(👣)れだ。乳母やは、しかし(🐜)、何がほんとう(🦑)に偉いのかわかっているのだろ(🧥)う(🐇)か。)
二(èr )人は校門を(🎊)出てか(🙏)ら(👲)も、しきりに次郎(láng )の(🆚)こ(🗝)とを話しな(📘)がら(🏅)歩いた。
「(🖊)そ(💬)んなこと頼(lài )むの、卑(bēi )怯です。」
大沢は「やあ」とお辞儀をかえして、(🧐)あぐらをかきなが(🗻)ら、
「そうか。で、ど(🈯)うするんだい、これから?」
一(yī(🛷) )六 葉(yè )書
「何(😡)でも、新入生に対(⚓)し(🎈)て、上級(jí )生(⛏)が訓戒をし(🍀)ているのに、地べたばか(🍋)り見て聴い(🌋)ている(😔)の(⛱)は無(🏿)礼だとか言っ(🏣)たそ(🎄)うだ。」
「そ(🛋)んなこと(🈳)言ってる(😥)が、来(📈)年(🥧)はいよいよ僕たち(⛓)の番だぜ、(🧤)自(🕯)信があ(➡)るかね。」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025