「(🧛)こま(🎒)かなこと(🈹)は存じませんが、(🕠)何で(✂)も、こ(🆓)れまでと(🕞)は比較(🥝)に(💗)なら(👒)ぬほど(🎼)、立(♓)派になさる(👮)ご計(jì )画(huà(😜) )だそう(🐺)で(🌠)す。」
と(📭)、心の中(🖋)でく(💌)りかえ(🌁)した。
し(🤭)か(⏰)し、孔子の答(🚰)(dá )えは、極(jí )め(🆗)て無造作(🥖)であ(🐶)っ(✈)た。彼は相手の言葉に(🐓)軽くうなずきながら、
((😎)楽(lè )長(🐗)(zhǎng )は(🉑)、(💉)最高の技(jì(⌛) )術は手や喉から生(shēng )れる(🍋)もので(🈲)な(🤲)くて、心か(🔴)ら生れる(✂)ものだ、という事(🈯)だ(🔧)けは、どうやらわかったらしい(🚈)。彼(🧟)(bǐ )の音楽もこれから(📙)そろそろ本物(🚬)になるだろう。だが(🤗)彼(🛏)は、私の音(👁)楽論がそのまま人(🏧)(ré(😓)n )生論でもある、(❔)という(🏷)こ(😦)と(🐭)には、まだ気がつい(😼)ていないらし(💅)い(🌹)。究極の目標を音楽(🎋)の(📳)技(🕞)術(shù )に置い(♐)ている(🥨)彼(bǐ )と(🌽)しては、或(huò )はやむを(💬)得ない(😮)ことかも知(zhī(🌼) )れない。しか(🛢)し(🦉)急(jí )ぐことはない。いずれは彼も、人生のた(🔟)め(🍞)の音楽とい(🐻)うことに目(mù )を覚ます時が来るであろう。彼は元来真面目(mù )な人間(📗)なのだから。)
(なるほど孔子は音楽の理(🎗)論には長(🗑)じているだろう。しかし、(🌋)実際楽器を握(🙍)(wò )って(⬜)の技術にかけては、(💨)何といって(⤴)も自分(😻)の(✨)方が玄人(rén )くろう(📙)と(📘)だ。)
彼は、両(liǎng )手の指を髪の(📯)毛(🌡)に突(🚱)っこんで、卓(🐈)の(🕐)上に顔(💹)(yá )を伏せ(🚤)た。自分(fèn )の腑(fǔ )甲斐(fěi )なさが、たまらないほ(💽)ど怨(yuàn )め(⛅)しくなっ(👙)て(📬)来る。そ(💸)し(🕋)て、その感じは、次(🏞)第(dì(😦) )に孔子に(⬛)対(✝)す(💼)る怨恨に(🥅)すら変(bià(🚹)n )って(💺)行(🔓)(há(🐰)ng )く(❓)ので(📠)あった。彼(🏓)は、それ(🐝)に気がつくと、(🛳)おどろいて顔(yá )をあげた。そして、その(🏈)忌わしい感(gǎn )じを払(fǎn )い(👲)のけるよう(🌅)に(🤚)、両手を胸の前で振(🍳)った。
彼は(😸)、そう答える(🏚)と、(🆚)すぐ(🍗)立上った。そして丁寧(níng )に陽貨に(📍)敬礼をして静(jìng )かに室を(🛒)出た。
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