「大きな圖體(tǐ )しやがつて(🙅)、この野(yě )郎。」
源(🕓)吉は然(rán )し(🔬)、やつぱり外の百(🔛)姓達(♑)と同(🐷)じや(✈)うに、さういふことを(🛷)、たゞぼんやり考へてゐた(🌿)(――考へてゐ(⛑)たとは云へな(⏬)い程度(dù )であつたが)が、(♟)そのぼん(📲)やりした考へ?(🕜) が(🚹)、今度(dù )は(⏪)、源吉自(😬)身の(😥)經驗(🍙)で(📙)、少しづゝ形をとつ(🚍)てきた。そしてその(😁)ことが、(🎴)も(💮)う(💓)一(🚨)(yī )歩思ひ切つた跳進(🐏)をした(🧣)のは(🐁)、校(🚶)長先生(shēng )の話し(🌙)た(😘)ことで(🕶)あるや(😼)うだつた。こんな簡(🧛)單(dān )な、分(fèn )り(🤘)きつ(🔝)た(🚉)こ(🚛)とを、然(🌯)し百姓は一(😴)生がかりで分(🤯)(fèn )つた、或ひは分らずに終ふことさへあつた。分ら(🔇)ずに終ふことが、かへつて(🍴)多かつ(🍥)た。
(🌃)またやか(🐎)ましくな(🚖)つた。地(👉)主(zhǔ )の(💢)ことを惡(🐕)く云(🍪)ふ(✅)も(🔟)のや、(📐)そ(🆖)れを然し何處(💉)か(❓)で擁(🏔)(yōng )護してゐるものや、さう(🎶)いふ(🍘)のが、お互にブツ/\云ひ(🌹)合(🖤)(hé )つた。中には(🐎)、ブ(🤞)ツキ(♏)ラ棒(bàng )に興(🎡)奮して(🚰)、※(「(🚽)廴(😤)+囘」、(🖕)第4水準(🎻)2-12-11)はらない(🐎)口で、(🎄)吃りながらし(💙)やべるものも(🌑)あつた。が、さういふ(🍱)やうに色(🖇)々のこと(⛷)を云ひながら、然し「どう(⛄)する」といふ(👜)ことに(🤹)なると百姓達は(👾)、ちつとも分つて(🕯)ゐないやうに見えた。石山(😛)は壇上に立(lì )つた(🏇)き(♋)り(🏔)で、だまつて(⛸)皆のしやべるのを(✏)聞いてゐた。石(🗂)山は、皆(🎒)の一番(🕴)後(🚃)の板壁に、先(🌎)生が寄り(🃏)かゝつてゐるのを見た。そ(👾)れから少(shǎo )し離れた窓(chuā(👏)ng )際に、源吉(🌃)(jí )が腕(🗒)をくんで、がつしり立つ(💭)てゐるのを知(🔠)つた。皆(jiē )の(💕)眞(🌬)(zhē(⏪)n )中頃にゐて、何(hé )か腕を振つてしき(🌄)りにしやべつてゐ(💫)る片岡といふ百(bǎi )姓は(🕟)、(🐶)此前、地主(🔺)のお孃(ráng )さ(🦆)んが遊びに來(🔕)た(💀)とき、石(shí )狩川(chuān )に落(👮)(luò(🚗) )ち(🤓)た、その(💶)時そ(🐴)れを(😽)助(zhù )けに飛込んで、自(🐧)分(🎵)(fè(💌)n )で半(bàn )分死ぬ目に(⛱)會つた男だつた。が、大部分の百姓は、ポカーンと(🎋)口(👱)を(🥁)あいて(🏍)、誰か云ふのを、代(🤧)る(😗)代り(🍛)、聞き惚れて(㊗)ゐた。
「表おツかねえ(⬆)で。んに、寒いわ。」(🗾)半分(fè(👹)n )泣(qì )き聲(shēng )で(🤶)由(yóu )が云つた。
(🐤)まづ、そして、(🆓)根(🎌)本(🍮)的なことが(🎯)決められた(🏞)。それからそれをどうい(🍻)ふ風(📜)にしてや(🚌)るか、と(🌧)いふことが問(📔)題(🧘)(tí )になつ(🤼)た。それは、二(🍒)、三日に、地(dì )主の差(🍬)配(pèi )が例年(nián )の通り※(「廴+囘(huí )」、第4水(🔑)準2-12-11)つてく(🌓)ることにな(🚣)つて(📹)ゐる(🗓)ので、それに、事情(🍼)を説(shuì )明(🐌)し(🚓)、すぐ地主(zhǔ(🛺) )に交渉を(🤩)始めるこ(🌬)とになつた。この時、(♎)その(🛠)色々な交渉の間小(🤲)(xiǎo )作の米(mǐ(🙏) )をどうする(🐮)のか、(🥐)と云(yún )ひ出す(⏹)のが(🐟)あつ(😵)た。それが(⚡)又相當(🕊)(dāng )大きなことなので、中々意見が(➕)一(yī )致しなかつた。又百姓(xìng )には、(🚁)それを最後迄の見通(🐄)しをつけた(😋)上(🥎)で、(♏)確實な(🏿)――手落ちのない成算(💟)でや(🤶)つ(🕠)て行けることが(🔑)出(chū )來(lái )なかつた。この所、(🍑)先生(shēng )の意(🌌)見をきい(🔜)た。校(🏞)長(🔮)先生は(🥑)、ま(📜)づ、町にゐる(🤐)商(😪)賣人に(🚟)自(😼)分達(🍺)(dá )所有の(🎃)畑物を全部賣(🌪)(mài )つてしまひ(♌)、その(🚕)背水の陣(zhèn )で(😲)、地(dì )主(zhǔ )に當る(😽)ことに(🖥)した(🦖)らいゝ(🔸)、といふこと(🍪)を云(yún )つた(🍆)。それ(⬜)には(👁)二(😊)つの條件をつけた。第(dì )一は最初の(🤖)地(dì(🍻) )主への交渉が不調に終つたら、第二は地(dì )主(zhǔ(🎩) )がその(💧)結(jié )果(❔)、作物を無(📺)理に押へるといふやうな樣子(🌡)が分つたら、と(🅰)いふのがそれだつ(🎆)た(📉)。一軒(🚧)々々持つてゐた(🦊)のではすぐ押(🍲)(yā )へられるし(🤔)、又そ(🐋)のために、結束が破(🔪)れるおそれも(👖)あつ(🍁)た。先生(shēng )は(😶)かういふ點を防ぐため(🍠)にもこの方(fāng )法(🏕)(fǎ )は重大であると云(🤷)つた。かう(🕠)いふ(🎟)事(🍯)(shì(⏱) )は百姓にはかな(👭)り思(📵)(sī )ひきつ(😝)たことだつたけ(💂)れ(🥇)ども、(🔚)そ(😅)れが當り前(😯)の(🈴)ことの(🗡)やうに(✨)思はれる程皆(🍯)せツぱつまつてゐた。
「この野(⛴)郎(🔍)。早く小便た(📡)れて(🛩)こ(🥪)。表(🌝)さ行えつて。」
「馬鹿に(🌰)澤山だな、(⭕)どうしたん(🙇)だ。汽車(🛥)(chē )はまだゞ。えゝよ。」
年寄つた百姓達は、どんな(😲)こ(🎖)と(👚)があら(📽)うと、全くそれは(🍃)文字通り「どんな事」が(🆒)あらう(🍱)とた(🌨)ゞ「(⛱)仕方が(🕵)ない。」さう何年(niá(🆑)n )も(🙉)、――何十年(🕙)も思つてきてゐ(🎆)た(📕)。
巡査が云ふの(⛵)も(🎖)、何(🕙)處かや(🧐)つぱり(💙)一(yī )皮(🎄)隔(gé )て(🦗)た處(〽)から聞えて(🥞)くる氣がした。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025