「昔、(🔐)こつたら(🌓)ごと無かつ(📵)たんだど(☝)、本(♌)當に(⏫)、おつか(🏿)なこ(🏑)と仕(shì(💖) )出來すんだか(🥎)。」
(👺)源吉(🧗)は(🤨)前(qián )方に眼をやつ(👼)た。風呂敷包みか何かのやうに馬橇(qiā(🛡)o )の上(shàng )に圓く縮こ(🦍)ま(🐘)つてゐる百姓を見(jiàn )ると、それが自分たち全部(🔹)の生活をその(🛂)まゝ現してゐ(🔥)るやうに源(yuá(😦)n )吉には思はれ(🚺)た。この(📡)かまきり蟲(chó(💻)ng )のやうな「敵」が(🏁)分らず、分らうともせ(🐞)ず、蟻(🚓)(yǐ )やケラのやうに慘めに暮してゐる百姓達がハツ(🏙)キリ見えた。彼等(🐸)だつ(🎍)て、然(rán )し今(💾)こそ(⏩)、(💸)敵がどい(🍂)つだか、(🚽)どんな畜生だか分(🍬)つ(🤫)た(👉)らう。だ(🉐)が、こんなに打ちのめされた善良な百姓達(dá )は、(🐨)もう一度、(🚠)さうだ今度(dù(👴) )こそは、鎌と鍬(qiāo )を(🎡)もつて、ふ(🐵)んばつて、立(🎧)(lì )ち上れる(🔽)か(🤐)! (❔)敵(🙉)のしやれかうべを(😒)目(🗳)(mù(💔) )がけて、鍬(qiāo )をザ(🍒)クツと打ち(🌮)こめるか!
「ホラ(😘)、(🥥)校長先(xiān )生(⌚)!」母(📂)がどなつた。
(🚜)町の入口に(🗻)、七(qī )、八人の(🏺)人が立つ(🎽)てゐる(😓)のが、眼に(🥜)入つた(🥂)。はつき(🌫)り人は分(🍖)ら(🍞)なかつた(🍇)。が、(🆑)先頭に立つてゐたのが、大きな聲で呼んだり(📍)、自分(fè(❗)n )の帽子(🥫)を(🚕)振つて合圖をし(📳)た(🛬)。入口の(🌳)七(qī )、八人は動(dòng )か(🌜)ずに(🐼)、(🤼)こ(🥔)つちの方を見(jiàn )てゐるら(🌛)しかつた。向ふには分ら(🌛)ないのか、こつ(🦑)ち(🕍)からの合圖には、何も(🐠)返(fǎn )事をし(🚽)てゐるらしいしるし(🚳)が無い(☕)やうに思(🏮)はれた。
「糞でも(📹)喰(🌠)へ(😼)ツ(⏮)!」石山はそ(👌)の(👭)まゝ表へ(🙉)出て(🍪)しま(⏭)つ(👛)た。
源(🚰)吉(🚏)は、母(mǔ )親(🛰)の顏を見(🐞)(jià(❣)n )た。「うん?(🐦)」(🔡)
それから、何(🔦)(hé )邊(🔳)も同じ事(😌)を(⚪)、グ(💫)ル/\繰りかへして、「(🍓)がつし(🎩)り(💱)かゝつてや(🙆)るべ。」といふ(🤚)ことに決(jué )つた。それ(🐹)で皆が、やうやく別(🍜)れ(☕)た(⛳)。
(🤭)源吉(🌟)は齒を(🥏)ギリ/(🕒)\かんでゐた。くやしかつた(✔)。憎(👿)い! たゞ口惜(😃)しかつた! た(😢)ゞ憎く(🌐)て、憎(zē(📆)ng )くてたまらなかつた。源吉は始めて、(👜)自分(🕟)(fè(🛷)n )たち「百姓」(🍍)と(🤗)いふものが、どういふもので(💔)あるか(🎳)、と(🏇)いふ事が(🎹)分(🤝)(fèn )つた。――(😙)「死(sǐ(🛃) )んで(👆)も、野郎奴!」と思つた――。源(🥞)吉は、(🙉)ハツキリ、自分たちの「敵」(🏺)が分つた(🐖)。敵(⏰)(dí(🆑) )だ! 食(🐁)ひち(🌴)ぎつ(🍛)てやつ(💔)ても、鉈で頭をたゝき割つ(♎)てやつても、顏(😱)の眞(zhēn )中(🐪)をあの鎌で滅茶苦茶(chá )に(🍿)ひつかい(✉)て(⬆)や(🚴)つてもまだ足り(😷)ない「敵」を、(😂)ハツキリ見た。それが「巡(🏞)(xún )査(chá )」といふものと、(♌)手(shǒu )をくみ合はせてゐる「か(😊)らくり」も(🐇)! ウム、憎い(🔁)! 地主の野(🚷)(yě )郎(láng )! 源(yuán )吉は齒(🐄)をギリ/\か(😄)んだ。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025