「はっ(😩)き(🔓)り(🥁)掴めないにし(🎑)て(💴)も(🚰)、何か(🆕)思(sī )い当るこ(🍭)と(🔠)があるだ(💜)ろ(💺)う。」
「(🔼)6父の在(zài )世中は、子の人物をその志(zhì )に(🏄)よっ(🗯)て判(🍧)(pà(🐥)n )断され(🚖)、父(fù(🐅) )が(🎀)死んだら(❇)その(🐄)行(háng )動(😀)(dòng )によって判(💱)断さ(🎥)れる。なぜなら、前の場(chǎng )合は(👷)子(zǐ )の行(háng )動は父の節制に服すべきであり(🐬)、後の場(chǎng )合は本人の自(🧢)由で(🌥)あ(🗿)る(🌟)から(🛹)だ(🚨)。しかし、(🔫)後の場合(hé )で(🏩)も、み(🎁)だり(😲)に(🏊)父(🤪)の仕来(lái )りを改むべき(🦋)ではない。父に(👯)対(🍪)す(⭐)る思(🎼)慕哀(āi )惜の情が深け(⏳)れば(🎶)、改む(🚠)るに忍びな(🔨)い(💃)のが(🐖)自然だ。三年(🚓)(nián )父(fù )の仕(🌾)来(🎻)りを(➰)改(gǎi )めないで、ひたすらに喪に服(🦎)する者(🐂)にして、はじめて真(zhē(💯)n )の(🚀)孝子(zǐ )と云(yún )える(🚰)。」(🚣)
(🔢)などと放言し(👲)た(⏰)。
(な(🐰)るほど孔子は音楽の理論に(🚹)は長じているだろう。しかし、実際楽(🎸)器を握っての技術にか(🤶)けては、何(🥛)といって(🍢)も自分の方が玄(🌞)人くろうとだ(🍹)。)(🧐)
ところが、あ(🈵)る日、樊遅が孔子の(🏒)供をして、(📮)馬車を御す(🎎)ることに(🚥)な(🍠)った。樊遅は孔(kǒng )子の若い門(💾)人の一(🔤)人で(🏧)ある。武(wǔ )芸に秀で(📩)ているために、孟孫子(🐑)に(🥋)愛さ(😴)れ(🍙)て、し(🏐)ばしば(🙅)その門(mé(🏩)n )に出入す(🛳)る。孔子は、彼ならば、自分の意志を(🛁)はっきり(🌋)孟懿子に伝えてくれるだろう、と考え(🉐)た。
さすがに(📠)、(🐐)孔子(zǐ )も一寸当惑(huò )した。彼は(🕳)し(🔹)ばらく豚肉を(🧗)睨(📅)ん(🍹)だまま考(kǎo )え(🥁)こんだ。
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