『さ(⛓)あ、金米糖こんぺ(🥖)いた(🐰)うを出だすか(📣)ら、もつ(🍢)と(😓)早(🚹)はやくお(⛑)歩あるき。』
過(guò )去を振り返っ(🏓)て見(jiàn )ると(🏎)、今の(🤖)私(sī )がどう(✉)にか不自由もせずに子(💑)供らを(🎿)養(yǎng )って行けるというだけでも、不(🍛)(bú )思議なくらいであ(🕧)る。あ(🐯)の子供(gòng )ら(🕕)の母かあさんの時代のこと(🚹)を思(🚸)うと、今(🐄)の借(🔶)家ずまいでも私(sī(🖇) )には(🤲)過(guò(🏽) )ぎたものだ。
「(🏹)娘の(🍟)したくは、こん(👧)な(📜)ことでいいのか。」(❓)
六(🤙)五(wǔ )[#「五(😑)」は底(dǐ(💱) )本(🏜)では「七(🔃)」] 浦島太(😻)郎う(🚘)らし(💥)またら(🍩)うの釣(❄)竿つりざを(👑)
(💑)その時になって見る(🎞)と(🎪)、太郎はす(💋)でに郷里(lǐ(⛎) )のほうの新しい農家に落ちついて、その年の耕(gē(📨)ng )作(zuò )のした(😗)くを始(🎅)め(💇)かけ(👒)てい(🏡)たし、次(🚫)郎はゆっ(🔞)くり(🎨)構えな(💍)が(💥)ら、持って生まれ(👒)た画家の気(👝)質(👣)を延(🦖)ばそうと(🕖)していた。三(🥑)郎はまた三(sān )郎(láng )で、出足(🎶)(zú(🗿) )の(🔛)早い友だち仲間と一緒に、新派の美術の方(🤑)面から、都会のプ(🕠)ロレタリアの(🍌)道を(💭)踏(😼)もう(🕓)とし(🔘)ていた。三(➗)人が三人(rén )、思(🕊)(sī )い思いの方向(xiàng )を執(zhí )って、同じ時(⚓)代(🏸)(dài )を(🔛)歩もうとしていた(⌚)。末(mò(☝) )子は(🔄)、と見ると、これ(🚮)もす(👴)でに学(🥂)(xué )校の第(⚓)(dì )三(sān )学(♎)年を終(🕞)(zhōng )わりかけて、(♊)日ごろ好(hǎo )きな裁(🔊)縫や手芸なぞに(🚋)残る一学年の生(🗨)おい先を競(🐖)お(🔖)うと(💷)して(🍕)い(🍁)た。こ(✊)の四(💣)人(🖐)の兄妹きょうだいに、どう金を(🙏)分けたものかとい(🕣)うこ(🌬)とになる(👼)と、私はその分け方に迷った。
寢覺ね(🏘)ざめには、(🍓)浦島(🚀)太郎うら(🎎)しまたらうの釣竿つりざをと(🏬)いふも(👠)のが(🏢)有(🌚)あり(⏯)ました。それ(🥎)も伯父をぢさんの話は(🦓)なし(🏺)て呉くれ(⛎)たことで(🎦)すが、(🐌)浦(pǔ(🍱) )島太郎うらしまたらうの(🚭)釣つ(🦆)りをし(🚦)たといふ岩いはもありました(🤹)。それか(🔅)ら、あの(🎆)浦(🥔)島太(👍)郎(láng )うらしまたら(🌊)うが龍(🐊)宮りうぐうから歸か(💒)へつて來(lái )き(🎳)ま(📷)して自(zì )分(fèn )じ(🚀)ぶんの(🐜)姿すがたをうつして見み(🛰)たといふ池(chí )いけ(🧞)も(🥋)あり(♊)ました。
今(jīn )でこそあまり往来(🕧)ゆききもしなくな(👦)って、年始状(🎊)の(🤦)や(🚽)り取(qǔ )り(👪)ぐらいな交(✈)(jiāo )際に過(😺)ぎないが、私(⛺)(sī(👆) )の旧ふるい知(zhī )人(rén )の中に(🎗)一人ひと(🤚)りの美術家(jiā )がある。私(🌦)はその(✴)美(měi )術(💫)家(🐸)の苦し(🖋)い骨(🐜)の折(shé )れた時代をよく知(zhī )っ(🔡)ているが(😇)、いつのま(🍅)に(🧓)か人もうらやむような大きな邸(🥄)(dǐ )やしきを構え住むよ(🤧)うになった。昔(xī )を知(🔠)る私(😉)にはそ(🛫)れ(🚩)が不思(🐈)議なくらいに(🔺)思えて、あのわ(👵)びしさを友とし(🙍)ていたよ(👼)うな人はどこへ行った(⚫)ろう、とそれを長(🚑)い(🤚)間の疑問と(🦕)して(🍌)残し(🏆)てい(⏮)た(🏭)。年(🐊)をとってみて、(🐭)私も他人(rén )の(🔨)心を(🚄)読むようになった。あれはただ裕福(fú )な人の邸ではなく(🏤)て、若い(⚓)時分に人(rén )一(yī )倍(🐔)貧苦(🍲)(kǔ(🚬) )をなめ尽(jìn )くした人の住む(🧝)家(jiā )だと気(qì )がつい(🐑)た。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025