が、市九郎は実(shí )之(zhī )助の言葉をきいて(👁)、少しもおどろかな(🃏)かった。
「して、(🍆)出(chū )入り口(kǒu )はここ(🏔)一カ所(🗒)か」(🥪)と、きい(🤹)た。敵に逃げられてはなら(⬅)ぬと思(🏊)っ(🈷)たからである(🕰)。
「(📑)じゃ、東京(🈺)からいらっし(⛽)たん(⚫)じゃ(🍊)ないんですか。」
入(🧞)口(😇)から、二町(👤)ば(💳)か(🍣)り進(jì(😮)n )ん(🍩)だ頃(💗)、(👘)ふと彼は洞窟(kū )の底から(😈)、クワック(🐳)ワ(🌂)ッと間を置(✖)いて(🌆)響い(🚢)てくる(⚪)音を耳(📅)に(😹)し(⚾)た。彼は最初(🔼)それがなんであ(🦅)るか分からなかった。が、一(yī )歩(bù )進むに従って(🍓)、その音は(🌑)拡(👬)大し(😏)ていって、おし(🏺)まいには洞窟(🥐)の中の(🗃)夜の寂静じゃくじょうの(😳)うちに、こだま(👔)するま(👱)で(❗)になった。それ(🍺)は、明(míng )ら(🌰)かに岩壁(🏺)に向っ(🥃)て鉄(🛎)(zhí )槌を(🤝)下す(😣)音に相違(➰)な(🗺)か(👂)った。実(🧠)之(zhī )助は、その悲壮な、(👨)凄(qī )みを帯びた音(yīn )によ(👘)っ(🤺)て、自分の胸が(😱)激しく打たれるのを(🆑)感(🐗)(gǎ(🌞)n )じ(🏊)た。奥に近(📏)(jìn )づく(📇)に従って(📮)、(🚋)玉(👦)(yù(🚖) )を(🍰)砕く(🚃)ような鋭(💊)(duì )い音(yīn )は、洞窟(👚)の周囲にこだま(💰)して、(🚑)実之助(🚌)の聴覚を、猛然と襲ってくるのであった。彼は、(🛰)こ(🥁)の音をた(🎄)より(😟)に這いながら近づいていった。この槌(chuí )の(👿)音の主(🍺)こそ、敵了(🦑)海に相違あるまいと思(sī )った。ひそかに一刀(🏫)(dā(👒)o )の鯉(🏋)口こいぐちを湿しなが(📷)ら、息を潜(🤓)(qián )めて(👏)寄り添うた(🈵)。その時、ふ(㊙)と彼(🌡)は(🚘)槌の(🏿)音の間(🌫)(jiān )々に(📅)囁さ(✍)さやく(🧥)がごとく、うめくがごとく、了海が経(jī(♿)ng )文(🏃)(wé(🚉)n )を誦じゅする声(shēng )をきい(🥢)たのであ(🍺)る(🐅)。
「いや、此(😟)の前の上(shàng )りで来(💛)たのです。」と、青(🔰)年(niá(🔑)n )の答えは、少し(🏗)意(yì )外だった。
「いかさま、中川様(yà(📯)ng )の(✝)御(👆)子息、実之(📼)助様か。いやお父(🧢)上(👥)を打(dǎ )って立ち退いた者(🌋)、この了海に相違ござりませぬ」と、彼は自分を敵(🏨)(dí(🔀) )と(🏭)狙う者に(🦑)会った(🏞)とい(⬅)うより(🆎)も、旧主の遺(🚩)児わすれ(🏕)ご(🌙)に会った親しさ(🐖)を(📈)もって(🍸)答えたが、実之(🍔)助は(🏂)、市(shì(🌻) )九郎の(⏱)声音(yīn )こわ(🦍)ねに欺(🚘)かれてはならぬと思った。
口(🤢)中に注(zhù )ぎ込まれた数滴のウィス(🌩)キイが(🆙)、利きいたのか、それ(🎞)とも偶(🎾)然そうなったのか、青年の白(👈)く湿うるん(⛰)でいた眸(móu )ひとみが、だん/(🚕)\意(🌗)識の(🏬)光を帯(📄)び始(👾)めた。それ(💭)と共(🈁)に(🛑)、(📉)意味のなかっ(🚆)たうめき(🍻)声(shēng )が(🐲)切(🌦)れ(🗓)切れではあるが、言(🎥)葉の形(👑)(xíng )を採り始め(💵)た。
青年は(🤼)意識が帰って来ると、(〰)此この苟かりそ(🏴)めの旅の道(dà(🦇)o )連(lián )みちづれの親切を、(🧢)しみ/″\と感(🎿)(gǎn )じたのだろう。
「そのもとが、了海といわる(🚓)るか」と、(🎼)意気込ん(🌕)でき(📯)い(🔖)た(⛵)。
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