次郎は、いきな(🎾)りぴしりと胸に(♟)笞むちをあてられたような(👙)気がした。かれの眼には、大河の、(🥐)今(🥛)朝(🚅)(chá(🍳)o )のしず(🏷)まりきっ(🌬)た静(jìng )坐の姿が(🌗)ひとり(📣)でに浮うか(⌛)んで来た(🖲)。むろん、(👉)先生(shē(⏹)ng )に返す言(yán )葉は見つからな(🚘)かった。先生は(🥀)、する(🍙)と、微笑び(🀄)し(🏿)ょ(😱)う(🗡)しながら、
「たいてい(🤩)は(🤰)二(èr )重橋を見(jiàn )て(🎎)、そ(👯)れから銀座に(👢)行きたが(💋)っていたようでした。」
「君は大(🔮)河の思わくなんかを問(🦊)題(tí )にするまえに、君自身のことを問(wèn )題にすべきだと思(👎)うが、どうだね。」
かれらの大多数(🔁)は(🦋)、まだむ(🧤)ろん、人(rén )間生活(📦)にとっての自由の価値(zhí )や(🔐)、そのきびしさについて、ほんとう(💴)に目を覚さ(⌚)まして(♎)い(👩)たわけではな(🔽)く、友(🎙)愛塾という(💒)ところは一(yī )風変わった(❤)指(zhǐ(🎫) )導をやる(🤰)と(🙇)こ(🖥)ろだぐらい(👉)にし(👕)か考(🖍)(kǎo )えていなか(🧑)った(🤘)。しか(🦋)し、それにしても、(👢)そうした言葉(yè )が、しだいにかれ(☕)らの(⏹)間にと(🐻)りかわされるように(🚺)なったと(🚮)いうことは、(🔱)た(🏰)し(🏎)かに(📓)一つの進(🤗)歩であ(🚢)り(💀)、(🥞)混(🚿)乱(🥓)と無秩(zhì )序(xù(🏎) )む(🎥)ちつじょの中(zhōng )で(🆙)、不(🤠)十(🐙)分なが(🈹)ら(👉)も、何か自主(🚠)的創造的な活動が始まってい(🐻)る証(🕜)(zhèng )拠しょう(🔓)こ(👻)にはちがいな(🍱)か(🕊)っ(🍛)たの(🚹)である(⏫)。
そう(📨)思(🍮)ったとき、自(⭕)然(rán )に、かれの眼にう(🍲)かん(💶)で来た(🐹)二つの顔(🔜)(yá )があっ(🧛)た。それは、(🥩)大河無(🔣)門の顔(yá )と、(🤨)青山敬太(🛐)郎のそれだった。ゆうべの(🐚)懇(📦)(kěn )談会の様(✍)子(zǐ )から判断して、こ(🏰)んな落ちつい(🥂)た板木の打(🐔)ちかたの(🏿)できるのは、おそら(🥐)くこの二(èr )人(rén )のほかにはないだ(📧)ろう。そして(😍)、第一(yī )週の管理部の責(🗯)任をひ(📰)きうけ(🙎)たのは第五室だ(📡)っ(😒)たの(🌜)だ。――そこま(😧)で考えると、かれは(🦑)も(🏵)う、今朝の板(bǎn )木が大河の(😩)手で打たれているこ(🏢)とは(🍧)まち(🛐)がいない(🚣)こ(😡)とだと思った。
コーン、コーン(🚏)、(✝)―(🥘)―コーン、コー(📯)ン。
次郎(🍍)は(🛢)、しかし(🥃)、(🛬)そ(🈂)れどころ(🧦)では(🕧)なかった。かれ(😜)は、(🎩)もう、先生のつぎの言葉が、槍やり(🗓)の穂(🐁)先(xiān )ほ(🎍)さきのよ(🧑)うな鋭さで、(💔)自(🐊)分の胸にせま(🐛)っているのを感(🈳)じ(💝)、かたく観念(niàn )の眼をと(💝)じていたのだった(🏭)。
朝の(🔏)行事は、(🦑)まず室内(💵)体(tǐ(🔌) )操にはじまった。それは友(yǒu )愛塾のために(🌟)特に(🎲)考案されたもので、その指導(📈)(dǎo )も指(zhǐ )揮(📘)(huī(🌬) )し(❣)き(🎄)も次(cì )郎の役(yì )割だ(🛐)っ(🤣)た。体操がすむと、朝(cháo )倉先(xiān )生(shēng )の合(hé(🛫) )い図で静(🎗)坐せいざに入(👀)っ(🔸)た。これは就(jiù(🍃) )寝(🧓)前の静坐に(🎷)くらべると(🚎)、(🌜)いくぶん(🕕)ながかったが、それ(🕵)で(➖)も、せい(🚟)ぜ(🌕)い十(shí )四(🙉)五分ぐら(🍎)いだった。次郎(🚑)は、(➖)今朝も(🕐)足音を(🧝)し(🚃)のば(✡)せな(👪)がら、塾生(🍁)たちの(🈲)姿勢を直(🐊)(zhí )し(🎟)てやった(🏔)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025