柳ば(🥀)かりでな(🚯)い、手塚(zhǒng )も(✂)いろいろな快技(🌦)曲技(✅)(jì )をや(☕)っ(🕠)て(🤤)見物(✔)人を酔よ(⏩)わした、かれ(💖)はも(🍕)っ(🤥)とも得(dé )意(yì )であった、ファ(🍩)インプレ(👳)ーをやるたび(🕛)に見物(🥟)人の方を見やっ(🗿)て微笑びしょ(🚣)う(🐉)した、(🙏)ときには帽子をぬいで応(🕛)援者(zhě )におじぎをした。
「青(qīng )木君(jun1 )、ぼくの学校へ入学したまえよ(🎿)」
「じゃ一高で一緒になろう(🐶)、き(🤼)み(🥖)がシ(⏮)ョートでぼくが(✈)投手で小原さんが捕手だっ(🌐)たら愉(☝)快(kuài )だな(🥒)」
「手塚は(🐩)不幸(🥕)な男だ」
場(chǎng )内(🛏)にはた(🍀)ばこ(😯)の煙が(🌌)もうもうと(😵)立(lì(🍫) )ちこも(🦊)って不(bú )潔な悪臭が脳(💕)を甘(🤝)くするほどに襲うてくる、こしかけといってもそれ(🕕)は(🍐)きわめて幅はばのせまい(🌥)板(bǎ(🛩)n )を杭(📘)(háng )く(🛠)いにうち(🎹)つけたもの(🎣)で、どうかすると尻し(🦎)りが(🥈)はずれ(🚂)て地(📕)にすべ(😆)りこみ(🔡)そ(😪)うにな(🍗)る、それを支(zhī )えているのは(🚇)なかなか容(📉)(ró(♈)ng )易(🖱)(yì )なことではない、なぜ(🐮)こんな不(bú )親切な設(🏙)備をするかと(😥)いう(🏘)に(🤵)、三等席を不(bú )自由にし(🤮)ておくとお客はすぐ(🎾)疲れて二等席に移る(🔆)か(🏽)らである。お客(♉)を苦(🈲)しめ(🥧)て金(🦀)(jīn )も(🚯)うけをしようという興(xìng )行(háng )師(shī )の(🍼)策(😓)略(luè )だ(🥠)からたまら(🎓)ない。
「へそ(👣)をだせい、おい」
これで柳(🌭)の気がしっかりと(🤫)おちつくの(📣)である、(🙎)柳は小原(💩)の老巧に感謝(🥟)(xiè(🔱) )するのは(💽)いつもこう(📌)いう点(diǎn )にある。
「すりこぎをふ(👣)りま(🤸)わ(🍪)すなんてつまらねえま(🌅)ねをするもんだ」(🙉)
(➡)実際興行師ば(✋)か(🌀)りが悪いの(🛎)でない、お客そのものも、そんなことは平気で(🔕)あ(🔌)る、(📛)そのかわりにかれ(🎷)らは(🕢)たばこものめば、物も食う、みかん、塩せ(🏧)んべい(😢)、(🌜)南京(🏋)豆なんきん(🚩)まめ、キ(🛀)ャラメル、かれらは絶えず口を動かしている。みかんな(🕰)どは(⭐)音(🤪)がせぬか(🥌)ら(🦀)無事だが、隣席の人が塩せ(👽)んべい(🛺)をボリボリ食うの(🤣)でその音だ(🥚)けでも写真(zhēn )を見る興(🍤)(xìng )味を減ずることおびた(🕳)だし(👓)い(⬛)、いろい(🕶)ろな食物から発す(✅)る臭気(⛎)やた(🖐)ばこ(Ⓜ)の煙や不潔(⛰)な身(⏰)体(tǐ )から(🕕)だ(💂)か(😠)ら発する熱気が(⛽)混合し(📴)て(🚴)一種の(👱)にご(☕)っ(🔺)た空気となり(📖)、(😑)人間の鼻穴や(🐰)口腔こ(🗽)うこうから侵入(rù(⚫) )するために、大抵たい(🤙)ていの人(rén )は喉の(♊)どの渇(👋)きを(🚹)感ずる(🎾)、ここにおいて(🍷)ラムネを飲んだ(🕥)りサイダ(🔏)ーを飲んだりする(🎷)。足(zú(🖐) )元は(😕)どうか(😠)と(🖐)い(🕋)うとみかんの(👁)皮や南京豆なんきんまめのから、(🏦)あ(📐)ら(💨)ゆる不(🗼)潔(❗)物ではきだめのごと(🍼)くみ(🙇)だれ(👞)て(🦃)いる(🛀)。
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