荘(zhuāng )田は、飽くま(🌲)でも、自分の優越を(🌃)信じているように、出来る丈だけ直也を、じ(🙉)ら(📴)すよ(🌑)うに、(♒)ゆ(🥇)っくりと答(dá )えた(🛒)。「矢張り貧乏(fá )人だからよ。――地主と(🎟)資(zī )本(běn )家とでは(👼)変(💮)っておれ、お互いに(🕋)金のあ(🍊)る奴から搾(zhà )られていることでは同(tóng )(🐥)じか(🥥)らよ(🕯)。」
「父様(yàng )とうさんも(🚐)ね、やっぱり朝湯に酔う(📨)んですよ(🛴)。不思議だわね。」
「そんな(💻)らブロム、ダツ(🏋)チヤア(🙆)は。」
そう云(🤼)い捨(shě )てると、青(qīng )年(nián )は振り切るよ(🍕)うに、残った階(jiē )段(🙍)を(🤖)馳け上(shàng )ろう(💂)とした。
会(huì )合が終ると(🚷)、外へは(🔐)一(🔀)人(🐑)ずつ別々に出(👹)た。賑(zhèn )やかな通(📒)りをはず(🐬)れて、T町の入口に来た頃、森(sēn )本(běn )の後か(📇)ら誰(shuí )か、すイと追(zhuī )いつい(🤛)てきて、肩を(🍹)ならべた(🔆)。オ(❄)ヤッと思うと、それが河田(tián )だった(🚹)。
「おっ、少し冷えすぎたよう(🔲)だ。次郎はもっ(🕑)とあびて行(háng )くかね(🚵)。父さん(🤓)は(📷)先に帰(guī )るよ。」
愛し合った(🙎)夫であるならば、それ(📞)は楽(lè )しい新婚旅(lǚ )行であ(😯)る筈はず(🌥)だけれども、瑠璃子(zǐ )の場(🔽)合は、そうではなかった。勝平(píng )と二人限きりで、(🦃)東京(jīng )を離(lí )れることは、彼女に(〰)取(🚁)っては死地に入る(🔥)ことであった。東京の邸やしきでは、人目が多(duō )い(🤐)丈だ(📈)けに、(📣)勝平も一(yī )(🏁)旦いったん与えた(💄)約束の手(shǒu )前、理(lǐ )(🧜)不尽(🎊)な振舞(🅿)に出ることは出(🥃)来(♒)なかった(🐸)が、葉山では事(shì )情(🍭)が違って(🤞)い(🛅)た(💣)。今迄いままでは敵と戦うのに、(💻)地の利を得てい(🛥)た。小(xiǎo )さいながら(📍)も、(🙇)彼女(nǚ )(🎛)の城廓じ(🔴)ょうかく(🐱)が(🧙)あった(🥡)。殊ことに盲目的に、彼女を護まもって(🤟)いる勝彦と云い(🥨)う番兵もあった。が、葉(🧙)山には、何もなかった(☝)。彼(bǐ )女は赤手(🌰)にして、敵(🕊)と渡り合わねばならなかっ(🚮)た。勝(🛷)敗は、天に(🌭)委まかせて、兎とに角かくに、(🎧)最後の必死(sǐ )的(🚽)な戦いを(✴)、戦(zhàn )わねばならなかった。
「やはり仲弓には(🏻)人(😽)君の風がある。」(💖)
「私(🥛)共のようにこう多勢でも困ります(🏼)け(⛑)れど、貴(guì )方の許ところで(👌)も御一(🍃)人位……」(🚁)
「私とさ。」
奥というのは、室の西南隅で、(🍕)中国(🙈)の家で最(zuì )高の祭祀を行う場所である。しかし特別な(🧀)祭神(⌛)というものはない(🍍)。竈は、戸(hù )の神、土の神、門(🧒)の(🕴)神(shén )、道路(lù )の神(shén )と相並(bìng )ん(🕴)で、五(🎻)祀の一つ(💎)をなす炊事飲食(shí )の神(shén )を祭る場所である。五祀は地位は低いが、それぞれに(📥)祭神があり、祭の内容も(🏃)実(🕤)質的である。これに(🔍)反して(⚡)奥は地位は高いが、特定(✋)の祭神もな(✅)く、五(wǔ )祀(👍)の(⛰)祭典の(🎻)あと、その尸かたしろを迎えて形式的な(😄)祭をなすに(🔀)過ぎな(🚏)い。
松江(jiāng )本町、大橋(qiáo )の畔に近(✡)いところが私(🔈)達(🛎)の宿の(👚)皆美(〰)館みなみくわんのあるところだ。三(sān )人(👛)の女の兒が(🧀)人形(xíng )のやうに並んで宿(🍒)の帳(🖤)場(chǎng )に近い部屋で夕飯(🏕)の膳についてゐたのが、(🥘)先づ眼(yǎn )につい(🚺)た。私(🏹)は旅(🎧)の鞄の中に(📼)三(sān )朝土(🐋)産のとち(🔁)餅を入れて來た(😵)ことを(🆚)思(📖)ひ出し、子(🤓)供達へといつ(🕶)て、それを女中に持たせ(㊙)てや(⛰)ると、やがて三人と(🏓)も(🚉)宿のおかみさんに連れられ(🍹)て(😩)私達の部屋(⛔)へお辭儀に來(🚐)た。姉は九(jiǔ )歳、(🚰)妹達(🔌)は八歳(suì )と(💼)六歳にな(🤑)るといふ。いづ(🛐)れも可(kě )愛らしい女(🥃)の兒(🌊)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025