小(xiǎo )間(jiān )物(wù )屋の(🌋)ある町角で、熊吉は姉(zǐ )を待合せて(💤)いた。そこには腰の低い小間(🧙)物(☝)屋(🆓)のおかみさんも店の外まで出て、おげんの近づくの(😇)を待っていて(🍾)、「何をぼやぼや考(🤛)えて(🍍)ばかり(😺)い(🌷)るんだ。」
田川大作は意(🎏)気銷沈(shěn )(🔣)し(👮)ょうちん(🙂)の姿であり、何事についてもほとんど発言し(📼)なくなっていた。飯島好造は相変(🎰)わら(🔉)ず(🐃)多弁で(🐙)、とかく話題を政治(🚲)に向(xiàng )(🍶)けがちだっ(♿)たが、その興味の中心は後継こ(🌸)うけい内閣(🈺)ないかくの顔ぶれとい(📆)ったことに(👝)あるらし(🆒)かった。またしば(🔁)しば叛(pàn )乱将(🚯)校の(⛵)個人(rén )に関する噂話う(😣)わさばなしなどを(👌)、何かにつけやり(💨)だしたり、口ぎたなくかれらの罪状に追い討うちをかけたりして、心(🤡)ある塾生(🅰)たち(⛎)の反感を買った。大河無門は、二十六(➕)日(👣)の読書会と研究(jiū )(🕚)会で(🚉)発言したきり、(✔)事(❇)変中も事(🐧)変後も沈黙ちんもくを守りつづ(🐦)け(😔)たが、それは田川の場合(👓)とは(🙆)ちがって、(🔒)む(🌼)しろ本来のかれの(🙎)面目め(🏗)んぼ(🍣)くにかえった(🃏)姿(zī )だった。塾生たちは、し(⌚)かし、(✈)研(yán )究会(huì )でのかれの(🐒)雄弁(🕝)ゆうべんに圧(yā )倒あっとうされて以来、議論がめんどうに(🤐)なって来ると、とかくかれの意(yì )見を求めたがった。かれ(🎱)も求められると何か言(🤷)うには言ったが、いつも結(jié )論(🛬)だ(🈸)けをぼそっと言(🅰)って、あ(🚊)とはとぼけている(📑)といっ(😳)た風(🌹)であった。青(qīng )(🤔)山敬太郎も本来あまり口をきかないほ(🌟)うだったが、事変(biàn )以来は、大河とは(🌵)反(🚟)対(duì )に、進んで発言する場合が(❓)か(🎐)えって多くなっ(⚪)ていた。もっとも、その発言(yán )は、友愛塾生活の(🔤)根本の精神(♊)にふれるような論議の場(chǎng )合(hé )にかぎられているようだった。また、かれは(💔)、しばしば朝(cháo )倉(cāng )先生や次(cì )郎(🛤)に対(🎠)して、こんな感想をも(⛄)らした。
(🧕)見物(wù )人の拍手(💭)の音の中で(😙)わ(🦇)れがねの(🍵)よう(👺)にどなった(💎)ものが(🎟)ある。
「うむ(🌊)。し(🎳)か(⤴)し、無理も(🤛)ないね。役(🛠)所というところを君らは全く知らな(📒)いんだから。」
笠原さ(💬)ん(🎍)が、ふし(🐙)ん(🛀)顔で(🤶)、聞きかえしました。
(🤪)遅く成ったので、花火(👏)を(🎚)見に来た(👢)娘達は分れて泊るこ(🏳)とに成った(🥓)。お俊とお絹は正(zhèng )太夫(👓)婦に連れられ(🈶)て行った。三(sān )吉の(🎋)家(jiā )(👼)には、お延、お(📒)幾が残(cán )った。
平木中佐は、片足(zú )ぬ(📞)いで(⏮)いた長(🏼)靴(xuē )ちょうかを、もう一度(🍪)は(🌌)いた。
か(👰)れは安心(xīn )(🙅)し(🥋)たもののご(❇)とく眼を(👍)輝かし(📵)た、そうしてこういった。
(➕)十二(🏛)時(shí )を打つ時計の音が(🔩)、階下(xià )の闇やみから(👹)聞(wén )えて来ても、父は(😮)部屋から出て(😓)来る様(📧)子はなかった。
荒(huāng )(🔸)田老は、それに対(duì )(😎)してはう(🚡)んともすんとも答(dá )えず(🏧)、腕(🍖)を組(zǔ )ん(🍊)で木像のよ(🐞)うにすわっているきりだ(👑)った(😙)。
「お母っかさん。」
――ここは地獄の三丁(📐)目(mù )、行きは良い良い(🗡)帰りは怖い。と朝(cháo )っぱらから唄うたが、(⬇)間(jiān )もなく(🍦)軽部(bù )に(🏧)そ(🕙)の卑俗(🧀)性を理由に禁止された(✖)。
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