と、先生は、(🏤)まだ二(èr )(🤚)人の方を見ない。そして、やはり羽織の(📄)紐をいじくっていた(⛲)が、やっとそれがかかったらしく、「(🙅)叔父(🐓)さん―(🥪)―」
こ(🔀)れには寿平次も笑(xiào )い出し(🍞)た。その時(shí )、半(bàn )蔵(🌷)は言葉を(⏭)継い(✨)で、(💔)
信玄流の敵が、かえってこの奇(📦)兵を用(😉)い(🤞)た(🔁)にも係らず、(🔧)主税の答(🧖)えは車(🍍)懸り(📚)でも(➖)何(hé )でもない、極めて平凡なものであった。
『フウ、君の名前を?』と敬之(😰)進はもう目(mù )を円まる(🚒)くして了し(🏜)まつた。
寛斎(zhāi )(⛩)は(💦)せっか(💂)く楽(⚫)しみにして(🐏)行(háng )った伊那の(💥)谷(gǔ )もおもしろくなく、そこにある平田(🈂)門人(rén )仲間と(🚿)も折り合(hé )わず(🐏)、飯(🤸)田い(🔗)いだの在に見つけた最(📷)後の「隠れ家が」(😒)まで(🧜)あとに見捨(🌓)てて、もう一(yī )度中津(💪)川をさして(🍳)帰って(🚍)行こう(Ⓜ)と(🈴)する(😖)人(rén )である。かつ(🅰)ては横浜貿易を共に(🌥)した(🏮)中津川の商人万屋安兵(bīng )衛(wèi )(🚼)よろずやや(🛰)す(🐲)べえの依頼をうけ、二千四百両からの小判(pàn )(🔖)を預かり、馬(🍳)荷(🛋)一駄(duò )だ(📽)に宰(🎴)領の付(🚊)き添いで帰国したその同じ街道(🦌)の一部(💾)を、多(🦖)くの感慨をもっ(🗨)て踏(tà )ん(🖨)で来(lái )た人であ(😔)る。以前の伊那行きには(🥜)細君も同(tóng )道であったが、そ(🏜)の人の死をも(🉑)見送り、今度(dù )はひとりで馬(🍎)籠(lóng )(🏮)まで(😖)帰って来て見ると、(📶)旧ふ(📣)るいなじみの伏(fú )見屋金兵衛ふしみや(🍻)きんべえはすでに隠(🖨)居し、半蔵の父も病後(🕋)の(🐑)身でいるありさまだ。そうい(⛩)う寛斎もめっきり年(nián )を取って来た。
「だから、ぺこぺ(🎩)こしな(📱)いでもすむ(🐩)ようにしてやろ(🔽)う(🕴)かって(🚶)、言ってるんだ。」
――自己の過ち(😺)を悔いもせず改め(🆖)もせで、二度(🖥)ふたた(🐡)びこれを継続するがごと(😋)き(🥣)は禽獣き(🦕)ん(✅)じゅうの行為なり(🥗)と仰せられ(🧤)候(🤫)。まことに刻々として移(yí )り行く内部の変化を顧みることもなく(🏟)、(🅿)唯外観によりての(🤙)み判断する時は、あるい(📕)は世の痴(chī )婦にも劣るものとおぼさる(🌕)べく候。す(🚁)べ(🥩)てに徹底(dǐ )を願い、真実(shí )(🏅)を慕うおのが心(🈵)のかの過ちによりて奈何いか(🥪)ばか(📩)り(☔)の苦(kǔ )痛を重ねしか。そは今更云(yún )(🌐)々うん(💖)ぬん(💅)致すまじ。最後(hòu )の苦汁の(🦗)一滴まで(📽)呑(📇)のみ乾(🌑)ほすべき当(🕟)然(rán )の責ある身(shēn )にて候(hòu )え(♎)ば。され(🔢)ど孤(💛)独によ(🚵)りて開(kāi )かれたるわが心(✂)の眼は余(😴)り(🐿)に多(🈲)き世の中の虚(🐬)偽を見、何の疑うところもなくその中に平然として生息(xī )する(😆)人々を見(📻)、耳には空虚なる響を聞きて、かかるものを厭(yàn )いとうの念は更に芭蕉ばしょうの(🏜)心を楽(🐎)しみ、西(xī )行さいぎょうの心を楽しむの(🤝)心を深(🎦)く致し候。わが常に求むる真実(😊)を過ちの対象に見出したるは、一面より言えば不(🤫)幸なるがごとくな(🤝)れど、必(bì )ずしも然さら(🏳)で(🐢)、過ちを変じて(✉)光(🤬)あるものとなすべき向(🗽)上の努力こそわが(🦀)切なる願いに候。
と(🏥)彼はその包み(🦊)きれないよろ(🕠)こびを節子に言って見せた。彼の(🔥)望み(✋)は、どう(🙊)かして周(zhōu )囲(tōng )に反(fǎn )(🤸)抗しようとする彼(bǐ )女の苦い反撥はんぱつの感情(🥪)を捨てさせ(🍀)た(⛽)いと思って(⏮)いたからで。それ(🍲)を脱(tuō )け去る(👮)時(shí )が、(⭐)ほんとうに彼女の延びて行かれ(🈵)る時と(👮)思っていた(🍠)か(⏯)らで。
「違ふ(⭐)―(🆕)―」
「茄子に、(🅾)ごんぼは、いらん(🕐)かな。」(🚶)
と(🏂)口(kǒu )へつけて、指で飲(yǐn )む真(🐇)似。
「たい(🗑)て(💟)いは(🏘)二(èr )(🏖)重(chóng )橋を見て、それか(👗)ら銀座に行きたがっ(🕉)ていたようでした(👢)。」
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