――時(📤)代(dài )は満州(zhōu )(🐾)事(👖)変を契(qì )機(jī )として急(jí )転(🛩)回(huí )しつつあ(🧗)る。革新のた(♑)めには多(🌏)少の犠牲(shēng )はやむを得ない。そうした犠(xī )牲を否定(🔸)する人があ(🚢)るが、それ(🔀)は古い考(🐄)え(😽)方に捉われて(🚨)いるから(🏨)である。どんな人格者であろう(✨)と、古い考えに捉われて新(📿)しい時代を理(⬅)解しなければ、葬ら(🎂)れるの(💢)が(💦)当然(rán )(😓)で(😴)ある。「まだきいたこ(🌦)とがございません。」(🛡)
(🕕)こうも白(😰)々し(👤)く、――あゝした(🍣)非道な(🥫)ことをしな(👑)がら(⛑)、こうも白(bái )々(👲)しく出(👬)られるものかと、瑠璃子が呆あきれたほど、相手は何事も(🎶)なか(💙)ったように、平和(😀)で叮嚀(🎹)であ(✉)っ(🍒)た(🕐)。
『他事ほかぢやねえが、猪子で俺は思出した。以前もと師範(🎡)校の先生で猪(zhū )(🍣)子とい(💧)ふ人(🎏)が有つた。今日の御客様は(⚓)彼人(🔕)あのひととは(📯)違ふか(👪)。』
「(📅)そうだ(🧖)。そうな(👠)ると、やつらの(🐲)スト(👹)ライキの口(🚝)実もなく(👘)なるんだ。」
しかし、式がい(❔)よいよはじ(❓)まる(📆)ころに(🗒)は、(🛀)もう少しもて(🍫)れた様子がなく、塾生じゅくせいたちをね(🛅)めまわすその態度(dù )は(🍼)、むしろ(🍟)傲然ごうぜんとし(🏀)ていた。
美(🔪)奈子(🍼)は、も(🧢)っと何か云いいたそうだったが、烈(liè )はげしい(🍊)興奮のた(🔹)めに、(🤴)胸(xiōng )が(🥁)迫せまったのだろう(👺)、そのまゝ口(📪)籠(🛡)く(🍇)ちごもって(🕶)しまった。
「しか(🕴)し君、―(🔋)―(🖖)実さん(🏳)にせよ(🔌)、森(🐿)彦(yàn )さんに(🌹)せよ、皆(jiē )(👥)な儲もうけようという人達でしょう。そういう人達が揃(jiān )(🈳)そろっていても、容(róng )易に儲からない世の中じゃ有りませんか。兜町へ入(🗞)ったからッて、(💠)必(🔴)ず(🏅)儲かるとは限りませんぜ」
「君子にも行詰(jié )るということがありま(🤺)しょうか。」(🌹)
急(jí )に、皆(jiē )(💠)の頭(tóu )の上で、毀れたや(🖥)うな(🚼)音(yīn )をたてゝ、半鐘がすりばんでなり出した。そ(📀)れが空(kōng )中に反響して、不氣味な(🏔)凄味で、人達(dá )の背(🐑)中に寒氣を起(qǐ )さした(⤴)。
「書かれちゃ困(kùn )る(🍽)ん(⬆)ですか?」土門(mén )の話を想い(🚭)出していた(🚇)。
「何とも書いては(🛤)な(🦔)いのかい。」(🎿)
大君の御世とこしへによ(🏹)ろづよも南の山と立ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-26 04:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025