「それだけの腕が(🎞)あり(📶)、しかも懸命に(🍂)努めて(📘)いながら(🍕)、三(💁)度び失敗をくりかえすからには(🏠)、(💞)何か大(dà(🍎) )きな根本的の欠陥が、君の心の(🗺)中にある(🦆)に(🚩)相違ない(🍎)。自分で思い当(dāng )るこ(🏘)とはな(🎾)いのか。」
田圃には、あちらにもこちらに(🎀)も、(🔄)牛(niú )がせっ(🙊)せ(🆙)と土(🏏)を耕(😦)(gē(🦕)ng )してい(🚗)た(🚖)。
「どう致(⏸)しまし(🦋)て。先生(🤕)のお眼は、そ(📧)れこそいつ(📜)も湖水のよう(🍑)に澄ん(😿)で居りま(💺)す。」
(楽(lè )長は(🚬)、最高の技術は手(🗨)や(🦑)喉から(🕵)生れるも(🏀)のでなくて、心から生れるものだ、(🚢)と(😵)い(😏)う(🥚)事だけは(📕)、(🎄)どうやらわかったら(🏮)しい。彼(🔇)の音楽もこれからそろそろ本(běn )物(wù )にな(💃)るだろう(🍮)。だが彼は、私の音楽論がそのまま人(🥔)生(shēng )論(🧡)でもある、ということ(🤤)には、まだ気(♟)がついていない(😺)らしい。究極(🛎)の目(mù(🥢) )標を音楽の技術(🚫)に置(zhì )いている彼として(🌳)は、或はや(😩)むを(⛺)得(🍟)ないことかも知れな(📅)い。しかし急ぐ(🎄)こ(🚸)と(🐿)はな(🌗)い。いずれは彼も、人生のための音楽というこ(🎡)とに目(mù )を覚ます時(👙)が来(⛷)る(🚘)で(💳)あろう。彼は元来真面目(mù(👯) )な(🔺)人間なのだから。)(🌍)
士たる者(🙄)が、高官の馬(mǎ )車をみて、こそこそと(🔆)鼠の(🦕)ように逃げるわけにも行かない。孔子は仕方なしに眞すぐ(🔫)に自(zì(🌃) )分(🐷)の(🎑)車を(🚨)走(😖)(zǒu )らせた(⛔)。陽貨(huò(🤪) )は目ざとく彼を見(jiàn )つけて呼びとめた。そ(😲)してにやにや(📊)し(🥔)ながら、(🧙)
或ひと曰く(🏨)、(📃)雍ようや(⛳)仁にして佞(🍰)(nìng )ね(👚)いならずと。子曰(yuē )く、焉いずく(✖)んぞ佞(nìng )を用いん。人に禦あ(🕥)た(🎑)るに(🈚)口給を以てし、し(🕢)ばしば人に(🧚)憎まる(🧡)。其(❤)の仁なるを知(🎓)ら(🤨)ず、焉く(🎲)んぞ佞を用(🍰)いん。
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