(🌡)皆は互(🎩)に見※(「廴+囘」、(🏷)第(dì )4水準(zhǔn )2-12-11)は(🚎)し(👻)てみた。それから手(shǒu )が、あやふやに(🎩)七(qī )ツ、(⛺)八(🕶)ツ擧がつ(🍶)た。
「お芳(fā(🐧)ng )、(㊙)隣りの、あ(🌝)の、なんてか(🥢)、――石(shí )か、――石だべ、石さ云つたどよ、さう(😳)やつ(🏃)て。」
が、何(💺)(hé )時(🤞)の間にか、その生命のもとで(💦)のや(🛴)うな土(tǔ )地(dì )が(📺)、「(🚤)地主(zhǔ )」といふも(🍕)のに渡つてゐた。父(🦎)親(qīn )は、こと(🎵)に、死(sǐ )ぬ前(🤴)、(🗞)そのことばかりを(🧟)口にし(😲)て、グ(🎵)ヂつて(🛳)ゐた。源吉(🚎)は(🔌)、それをきく度に、子(🍨)(zǐ )供ながら、父(💰)親(⭕)(qīn )の(🐮)氣(📂)持(chí )が分る(😮)と思(sī )つた。源(🏺)吉(👻)が地(🍿)主の(💄)足にかじ(🤱)り(♈)ついたのは(🍱)、(🏹)さう無意味な理由からではなかつた(🎵)。「畑は百(bǎi )姓のもの(🐍)でなければなら(🍊)ない。」さう文字通りはつきりではなくても(🚎)、このことは、(🎵)源吉は十一、(💽)二の時から、父親の(🥍)長い經驗(🤛)と(🍌)一緒(🎉)に(😍)考へて(💉)きてゐた。
(🛅)夜にな(🤰)つて(🥝)、母親(qīn )が、お(❕)芳のことを「驚いたもんだ。」(🔶)と云(yú(🐘)n )つた(🌙)。源(💣)吉は(💨)その時は(✴)何時ものむつちりに(🤽)かへつて、飯を食(👚)(shí(✂) )ひな(🍷)が(😾)らだまつて聞いて(❣)ゐた(🔷)。
その連(✌)中(zhō(🎰)ng )は、お婆(pó )さん(🌐)な(❇)どにつか(🍌)ま(👈)ると、くど/(🏢)\暮(mù )しの苦し(🚷)いことや、自分(fèn )達の(♓)昔(🌄)からのことなどを(🏒)口(🐤)説かれ(🐢)た。そして、「地主樣」(🛳)に(😇)なんか、ど(👟)うか手荒い事をしな(👎)いで(🎯)くれと拜(bà(🤘)i )まれたりした。「俺(🤮)んどこの息子(🥪)ば、そつ(🥒)たら寄合ひ(🥉)さな(♉)んか(☕)出さないで、(🍺)すぐ歸(➗)れツて云つ(🚀)てくれ。」と、頭(tóu )から、ど(🌈)な(📱)ら(📌)れたと(🌾)ころもあ(⛹)つた(🌠)。「碌なもの(🐾)に(🎮)ならない(♍)。」さういふ處(⏭)は何(🐮)ん(🔎)と云つても駄目(🍒)(mù )だ(😲)つた。それか(🎊)ら、皆(🏝)のする事(🐾)を危ぶんで、「何んか(🏷)、(🦏)別(⬛)にえゝこど(😶)で(🥤)もねえべ(🤥)か。」(♍)と云つたり、「失(shī(🐅) )敗(🤚)しくじつたらハ、飯の食ひツぱぢになるべ(🛏)し。」と云(⛱)はれたりした(🎗)。
源吉は然し、やつぱり外の百(bǎi )姓達と同(💊)じや(😍)うに、さういふことを、(🔚)たゞ(⛎)ぼんやり(🕙)考(kǎ(🙃)o )へてゐた(――考へてゐたとは云(yún )へない(👧)程度であつ(🛬)たが)が(⛸)、(✒)そのぼん(💂)やりした考へ(🗣)? が、(🗡)今度(dù )は、(🙃)源吉自身の(🍜)經(🕑)驗で、少(shǎo )し(✨)づゝ形をとつてきた(✔)。そ(❌)して(🖲)そ(😨)のことが、もう(🚍)一歩思(🐘)ひ切つた跳進(🈴)をし(😎)たの(🍑)は(🌂)、校長先生の話したことで(📴)あるやう(🛐)だつた。こ(🦌)ん(😣)な簡單(🥒)な、(🥫)分り(🕖)きつたことを、然し百姓は一(🗣)生がかりで分つた、或(🕌)ひ(🧖)は分らずに(📐)終(🈶)ふことさへあつた。分ら(🏧)ずに(🔶)終(zhōng )ふことが(🗳)、(🈶)かへつて多かつた。
「そ(🍊)れこそ本當にめ(♟)しも喰(🌹)へねええんた(🤗)事(🔜)始まるべよ。」
そこ(🧗)で(🐀)、それに「幹(gàn )部」のものが二(èr )人加(🧘)(jiā )は(🔓)つて、都合五(wǔ )人で「停車場のある町(dīng )」の地主の家(🦑)(jiā )へ(🛃)出掛(guà )けることに(🙆)な(🐚)つた。それ(🥠)から(🥣)殘(🏷)つた幹部(bù )が、百(bǎi )姓二、(🐟)三人(ré(🚅)n )とで、村(cūn )中(🌅)(zhōng )の(🛠)百(🌘)姓(🐉)(xìng )家(jiā )を※(🦍)(「廴+囘」(🛸)、(🔚)第(dì )4水準2-12-11)つて、今迄の成(chéng )行(háng )きを話し、愈※(二の(✋)字(😫)(zì )点(🍲)(diǎn )、1-2-22)す(🏝)つ(😘)か(🚠)り手を組み合はせて、(🌧)皆一緒(🆖)に―(🏘)―一人も地(🥑)主へ裏(🤷)切る(🗑)もの(♐)が(🏇)な(⛅)いやうに、どし(🔯)/\(🔊)やること(🔋)にす(🔸)るといふことを(🕕)云つて歩くことにした。
丸山は、穩かに、(🚿)百(🌐)姓はそ(⛲)んなこ(🦆)とをするもん(➡)でない、地主は親(🀄)で(🈴)、俺達(㊙)は子供(gòng )のやうなものだ、何(hé )事も堪(🦔)(kān )へし(👝)のんで働くことは立派なことだ(🤾)。歸つたら、皆んな(📋)にさう云(yún )つ(🍿)た(🌜)方が(🥪)いゝ、差(chà )配(pèi )さんには自分からよく頼ん(😬)で置(🌰)いてあげるから、と(⛸)云(🌫)つた。
――誰もない(🥌)。ぢや俺だち(🐜)は生きるんだなあ。そしたら、俺だちは俺(👓)だ(📼)ち(🎥)の(🍮)方法(🚽)を實(shí )行するんだ!
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025