「強(😟)制(😖)されると(👨)、どん(⛵)な不合理なこ(🛄)と(🗜)に(💝)でも盲従(📕)もうじ(💂)ゅうする(🙎)。お(⏮)たがい(🤽)の相(xiàng )談に任され(📡)ると、なまけられるだけなまける工(gō(🥢)ng )夫をする。もしそう(🤲)い(🚨)う(👠)ことが人間にとってあたりまえ(🚱)のことだ(🐼)として許(📯)される(💵)とすると、い(🛏)ったい人(rén )間(😯)の自(zì )主性(🚹)(xìng )とか良心(🌿)とかいう(🌜)ものは(🍾)、どういう意味をも(📹)つことになるんだ。いや、い(💊)つ(🐳)になったら、人(rén )間はおたがいに信(🏈)頼しんらいのできる共(🛀)(gò(😆)ng )同(💕)生(🍻)活を営いとなむことができ(😏)るように(🕒)なるん(🎻)だ。」
「今(🏁)の(🎷)ところ、平木(🗺)中佐の(🧝)影響(🈸)えい(🧟)きょ(🎸)うでどうこうというようなことは、全然ないように思います。」(🚕)
次郎は、しかし、それど(🍧)こ(🐨)ろでは(👏)なかった(🧣)。かれは、(📣)もう、先生のつ(🥉)ぎの言葉が、槍(⛏)や(⏺)りの穂(suì )先ほさきのような鋭さで(🍀)、(🌖)自(🕯)(zì(🧒) )分の胸にせまっているのを感じ、かたく(💝)観念の眼を(🤙)と(🚮)じていたのだ(🏈)った。
((🗨)最(🐨)初の朝の板木の音が、こ(📳)んなだっ(🌫)た(🌾)ことは、それまでに(🔕)ま(🍑)ったくないことだ。だれ(🦄)だろう、今朝の当(dāng )番(fān )は(🗞)?(🚍))
そして、次郎のほうをち(🔎)ょ(🏽)っ(📛)とぬすむように見(🔚)ながら、
(🤲)奕(🦖)堂和尚は聞(wén )きおわって、いかに(🥉)もうれ(😨)しそうにうなずいた(🔆)。そして、まだ(🈯)どこかに漂ただよっていそう(🧖)な鐘の音(🙆)を追い求め(😭)るように、ふたた(🌁)び(🙈)しず(🎡)かに眼をとじた。
遥拝(bài )がす(⏲)むと(🧛)、お(🏜)たがいの朝のあ(📑)いさつをかわし(🍴)、そのあと、(🍣)も(🧞)う一度(dù )静(jìng )坐に入(🔤)った(🎍)。そし(⚾)て(🤩)、(🎶)そ(🈴)れが三分もつづい(💂)たこ(⏭)ろ、(⚓)朝倉先生は(👃)、自(zì )分(fèn )も静坐瞑目(🔆)め(🏄)いもくのまま、おもむ(🗣)ろにつぎのよう(🤰)な話を(🕙)した(🏽)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025