母親(🌙)は源吉(🐤)の顏をだま(🤝)つてみて、そ(🌶)れから「(💱)うん?」と云(yún )つた。
「大變(🈴)だ! (🔟)巡(xú(⚾)n )査(chá )だ※(感嘆(tàn )符二つ、1-8-75)」
源(🌙)吉が歸(🐞)ら(🍊)う(🌱)と(🎗)、外套に手を通してゐると、先生(👯)(shē(🤚)ng )の子供が出(🎫)てき(🔒)て、源吉(🚕)に是非(fēi )遊んでゆけと、着かけ(🚒)てゐる外套(🌜)をひつぱ(😮)つて(🦖)、居(jū )間の方(⛸)へ連れて(🎛)行つた。仕(🛴)方なしに源(yuán )吉は(👧)、しばら(🍦)くの間、子供の相手(shǒ(🔽)u )に(🏟)なつてゐ(🐪)た。源吉は何時も他愛(à(😷)i )なく子供相手に遊ぶの(📃)で(🈂)、好(hǎ(💡)o )きがられてゐた。が、(🙊)源(yuán )吉(🍙)はその、(🐆)子供(🦕)(gòng )達に(🔩)好(hǎo )きがられる、何(hé )ん(✔)と(🍦)も云はれない大ま(🏯)かな(😎)、無(wú(👃) )心な氣持が、ちつとも出なか(💧)つた。源吉は何處かイラ/\(🚺)して、(🏧)じつとしてゐられなかつ(🤫)た。好加減にして(🏗)出てきた(👎)。外へ(🚤)行かうとして(✏)、教(jiā(🚳)o )室の(🎢)戸をあける(🛣)と、(🎪)殘つた(💁)四(sì(⏱) )、五(💉)人が相談を(🐼)し(😊)て(🎇)ゐ(🐂)た。
(📭)源吉(jí )は、一(🐘)(yī )寸、振返つ(📧)て、母親(🔠)を(🍤)見(jiàn )た、が、そ(🏌)のまゝ戸をしめて(🔺)、(🧡)出た。
母(💗)親が、ポツリ、(👹)ポツリ(🤲)云ふのが、(🐆)源吉の胸に、文(⏯)字通り、ぎぐ(♊)り/\刺さ(🤲)りこ(🐗)んで行(háng )つた。
「ぢや(📶)、源吉君、(🙁)どうするんです(⛪)。」石山がき(🛒)いた。
「(🐌)なん(🅰)かえゝ(🈲)ごとでもな(⛺)えべ(🛤)か?」とき(🌀)いた(💟)。母がきゝかへすと、(📶)
今迄か(😩)なり、皆んなの氣(qì )持(chí )が一緒(xù(🤼) )にかたまつて(🆑)グツ/\と(🆕)進(jìn )んできたとき、(🧗)こ(👰)の(🥖)年寄つた百姓の言葉が(🔃)、皆を暗(à(🍏)n )闇(ān )から(🏔)出て來た(🚂)牛のやうに、ハツと尻ごみさ(🥔)した(🏴)。かうい(💌)ふことで(🏆)は(🦁)、百(bǎi )姓は牛だつた。
が、何(hé )時(✌)の間にか、(🌞)その生命のも(〰)とでのやうな土地が、(😹)「地主(🐜)(zhǔ )」(🍙)とい(💨)ふものに渡つ(👘)てゐた(😄)。父(🥛)親は、ことに、死ぬ前、そのことば(🥦)かりを口(👓)にし(🖍)て、グヂつてゐ(🀄)た。源吉は、それをきく度に(🖨)、子供(💂)ながら、父親(qīn )の氣(❗)持が分る(🔆)と思(sī )つた。源吉(jí )が(⛹)地主(zhǔ )の(♌)足(🐘)にかじ(🚌)りついたの(🥣)は(📬)、さう無意味な(🍍)理由(🐠)から(🍶)で(🕉)はな(🕋)かつた。「畑(tián )は百(🔳)姓の(🛏)ものでな(🥀)ければならない。」さう文(🈳)字通りはつ(🧖)き(🕧)り(🛸)ではな(🌮)くても、こ(🤧)のことは、(🈁)源(yuán )吉(jí )は(🍠)十(shí )一(yī )、二(è(🏝)r )の(⌛)時から、父(fù )親の(🕵)長い經(jīng )驗と一緒(xù )に(🦖)考へてきてゐた。
石(🐙)山はそこで、(💸)出(chū )て行つた。――俺だちの(🔖)しなけアならない事は、も(📻)う決つてゐるのだ(🥌)。それを(📰)しなかつ(🛬)たら、明(míng )日(rì(🐾) )食(🛸)ふ米がなくなつ(🐣)て、(🚋)俺だちは(🛏)死(sǐ )ななけ(✋)ればならない事だけ(😋)だ。――俺だちはどうして(🤝)も死んだ(🕷)方がいゝと思つてゐるものは手(shǒu )をあげ(🔻)てくれ。さう云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025