「何(hé )? 見(🚋)て(⏳)いた!」(🈁)
(自(zì )分は、大沢(zé )に、心(🛥)(xī(🖌)n )にも(🗣)な(📫)い偉(✍)(wě(🤴)i )がり(🤬)を言(🀄)(yán )っ(🔵)たつもり(👭)は少しもなかっ(🦀)た(😠)。しかし、自分の言ったことに、(🍇)ほんとうに自(🏾)信(🍠)があったかと(🧚)い(🍉)うと、そう(👤)で(🙅)もな(🍧)かったようだ。)
彼は(📋)、いつ(🚱)の間にか(🛃)、演(🛸)(yǎn )説(🤼)でもするような態度になって、つづけた。
「何? (🔔)見(jiàn )て(🔅)い(🧝)た!」
「学校がい(🔛)やに(📽)な(😨)りゃしな(🐀)い。」(🔏)
だが聰(cō(💖)ng )明な読者な(🤟)らば、彼のそう(🕺)した(🧙)行(háng )為の(🚾)裏に、いつも(💋)一脈(mà(🚆)i )の哀愁あ(🏯)い(🗻)し(🛡)ゅうが流れて(🥁)いたことを(🤴)決(jué )し(🐋)て見(🔤)逃(tá(🐓)o )がさな(👤)かったはずだ。実(🔳)際、哀愁は、次(cì )郎(🌼)にとって(✡)、過去十五(➕)年間(jiān )、切っても切(qiē )れな(🕐)い道(🗞)づ(💼)れであったとも言えるのである。彼の(👸)負(🚽)けぎ(📇)らい、(🗒)彼の虚(🛳)偽きょぎ、彼の反(👹)抗心(xī(🦀)n )と闘争心、およそそうした、一見哀愁(chóu )と(🎪)は極めて(✳)縁遠いように思(sī )われるも(🌙)ののすべて(🛄)が、実は哀愁のやむにやまれぬ表(biǎo )現であ(🤜)り、自然(🔄)が彼(bǐ )に(🏒)教えた哀(ā(🍓)i )愁からの逃路だった(🐎)ので(🔳)あ(🆚)る。そし(📋)て、もし「(🗽)自(🌳)然の叡(ruì )智(zhì )え(🍽)いち」(🥐)という(🆖)ものが(🥧)疑(🦗)(yí(🏄) )えないもの(🔈)だ(🛶)とするならば、次郎の心がそろ(🚄)そろと詩にひ(👐)かれていったという(🕊)こ(🔴)とは(📸)、必ずしも不似合なこと(⬇)ではなかったであろう。というのは、何(hé )人も自己(jǐ )の真(zhēn )実を表現(xiàn )して(🌪)みたいという欲望をい(🌌)くぶんかは(💈)持(chí )っ(😣)て(🗄)い(🍪)る(🎖)し、そして、哀愁(😛)の偽りのない表現に(🗾)は、詩こそ最もふさわしいもの(⌚)だから(🚧)で(🔎)ある(🗯)。
「思うよ。だ(💜)け(😯)ど年とってい(✒)るなあ。」
「きのうは、(🚌)どうだっ(🐇)たい、雨(👇)天体操場では?」(💀)
(🤪)諦め(😦)ると(🏬)いえば、(🚭)彼は家庭(😺)(tí(🗨)ng )でも、お(😫)芳に愛(à(🏹)i )しても(🐞)らうことを、も(⏭)うすっかり諦(🥩)めていた。同時に、お(🦕)祖母(👉)(mǔ )さ(🚏)んに対(🛹)しても(🦊)、これまでの(🤛)ような、わ(📽)ざ(🍎)とでも反抗(💓)して(👚)みたいという気持はなくなっていた。
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