「(🏢)分(fèn )つて(🎀)るべ(🔔)よ。地主から畑(🤦)ば(📔)と(🕰)ツ返(🧣)すのさ(🚸)!」
源(🐹)吉(🧣)達は(🎂)、も(🕠)う雪(xuě(💆) )も固まつた(🗾)ので、山へ(🍆)入る(🦖)時期だつ(🍷)たけれども、この(🥙)方が片(✴)付く(🐗)まで行けなか(📢)つ(📶)た。それに今では(🔷)皆、そんな處でない、と思ふほど、(🖨)興奮してゐた。石(🙁)山の(💘)家に寄り合(😂)(hé )つて、色々の話をき(🚉)いた(🐁)りし(✏)てゐるう(🍟)ちに(🚖)、(😫)殊(shū )に若い百姓などは、「地(dì(🦄) )主つて不埓だ!」さう(🦏)いふ理(lǐ )窟(kū )の(🎋)根據(😠)が分つてくるのが出てき(😤)た。始(shǐ(🥘) )め「さう(🗿)かな(🦂)ア(🤽)」と思つて、フラ/(🔻)\した氣持(chí )のものが(🥓)、「野(yě )郎(🦌)(láng )奴」などと(🍆)云つ(🔞)て(🅾)きた(📴)。澤山(shā(🐂)n )集る(📔)こ(🔢)と(🐸)がある(🍼)と、校長先生は、手振りや、身振(🐱)り(📅)までして、「佐倉(🍺)宗(🧕)五郎(♿)」や「磔(👟)茂左(zuǒ )衞(💐)門」などの義(yì )民(mín )傳を話してきかせた。それが、處が、理窟なし(🍐)に百姓(💝)の頑固(gù )な(👀)岩ツころのやう(✖)な胸(xiō(⏹)ng )の(🆖)す(☕)き(🎦)間々(🐖)々(🚝)か(👑)ら、(🖲)にじみ入つて行(🐯)(háng )つた。それ(🏑)から、笑談(🛄)(tá(👶)n )のや(🏪)うに、「(🐊)北海道の宗五郎(láng )」とい(💬)ふ(🤗)奴が、何處かから一人位は(🎌)出(📥)(chū )たつて惡く(🛥)ないだらうさ、と云(🍮)つた。すると、朴訥な百姓は(🚃)、眞(📗)面目に、考へこんだ。
源吉(jí )は(👣)馬を橇につけて、(👯)すつかり(🐇)用(📷)意(yì )が出來(lái )ると、(👷)皆が(🚃)來(🧗)る迄、家の(⬆)なかに入(🎻)つた(🏉)。母親は、縁ふ(🏦)ち(⛽)のたゞれた赤い(👾)眼を手の甲でぬぐひながら、臺所で、朝飯のあ(🌡)と片付(fù )をし(🥟)てゐた。由は(🅾)、(🍬)爐邊(🈂)に(💢)兩足(zú )を立てゝ、開いてゐ(🍅)る(🖨)戸(hù )口か(💸)ら外を見てゐた。
源吉はあい(🚳)まいな返(fǎn )事をした。
そして(🧚)、「この事に對(duì )して意(yì )見のある方は、(⚾)手(shǒu )をあげて自(👨)分(🗂)に云つ(🖼)て(🤪)貰ひ(🥀)たい。」と(🏈)云(🍽)つた。
(🏉)そ(🐪)の朝、まだ薄(🐭)暗いう(🚰)ちに(🐓)、村の百姓は((🤳)川向ひの百(bǎ(⛵)i )姓(🚦)(xìng )も)馬橇(🤓)に雜穀類を積んだ。
「分つてる(📱)べよ。地主から畑ばとツ返すのさ(🗳)!」
が、その意見は、忽ち(🌻)皆(🔝)の反對に會(huì )つてしま(📃)つた(🧠)。そ(🥑)んなことは(💮)と(😀)ても(🌕)出來得(🍝)ないことで(📼)あ(🦇)り、又(yòu )すべき(🗻)ことでない、さう百姓は(🐕)誰(🐛)(shuí )も考(🚠)へて(😕)ゐた。
「大變(biàn )だ! 巡査だ(🚗)※(感嘆符二(🎓)つ(🍳)、1-8-75)」
「覺(🔋)え(😢)てろ※(🔋)(感(🌶)(gǎ(🍃)n )嘆符(fú )二(🍂)つ、1-8-75)」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025