子(👞)、魯の(🏨)大(dà )師(🚶)(shī )に楽が(🤣)くを語つげて曰く、楽は其れ知るべきなり。始(shǐ(💭) )めて作(zuò )おこすとき翕如き(💅)ゅ(⬛)う(👁)じょたり。之(😜)を(🐔)従(👬)(cóng )は(🕒)なてば純(😽)如(rú )たり。※(「激(jī )」(🦀)の「さ(⏰)ん(👿)ずい(🍩)」に代(dài )えて「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如き(🥀)ょうじょ[#ル(🍉)ビ(🔜)の「(😞)きょう(🚰)じょ」は底本(🐹)では(🛠)「(🍎)き(⛄)よよじょ」]た(🚆)り。繹如え(🚤)きじょたり。以て(🕵)成ると。
仲弓は寛仁大(💋)度(dù )で、ものに(💣)こせつかな(🥣)い、(🈯)しかも、(💴)徳行に秀でた(🐓)高弟の(💪)一人なの(🆓)で(🌤)、(🚋)それがまるで当っ(😐)ていな(🈶)いとはいえ(👨)なかっ(🚩)た。しかし、それ(🐁)にし(♋)ても、讃めようが少し大(dà(㊗) )袈裟(👖)(shā )す(🏬)ぎはしないか、といった気分は(💛)、門(mén )人たちの誰(🐐)の胸にもあっ(🈚)た。
と、孔子の声が少し高(gāo )くなった。
「血統(tǒ(🎨)ng )など(🍢)、どうでもい(🌐)いでは(🏜)ございませんか。」
(奏楽の失(🔇)敗(bài )が、(🤟)もうこれで三度(🛰)目だ。)
孔子は、し(📣)か(🌪)し、そ(🛐)れには答(dá )えな(🐂)いで、また歩き出(👗)(chū(🗑) )した。そして(⏩)独言の(👓)ように云った。
孔(kǒng )子は、陽貨も言(yán )葉だけ(🎴)では、なかなか立(👇)派なこと(🌒)を(🔃)云うものだ(📟)、(🌷)別に逆(👮)らう(🆎)必要もあるまい(🔇)、と思った(🕗)。で即座(⚽)に(🎲)、
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