二〇((📽)二〇四)
○ (😫)友人というのは、(🚢)おそらく顔囘のことで(🍈)あ(😾)ろう。
「野蠻なと(📔)こ(🤝)ろでございます。あんなと(🌓)ころに、どうして(🥊)お住(🙍)(zhù )居が(🦉)出来まし(⚾)ょ(🚼)う。」
達(🕣)巷たつ(🚜)こうと(🍤)いう村(🍫)の(🎭)ある人(🐓)がいった。――(📜)
先師はそれだ(➗)けいって(🐞)退か(🥕)れた。そのあと司(🐌)敗(bài )は巫馬期ふばきに会釈し(㊙)、彼を(📦)自(zì )分の(⬆)身(shēn )近かに(🌥)招いていった(🍉)。――(🤪)。
「しかし(🥄)、わずかの人(ré(🆗)n )材(🐭)でも、そ(🏥)の有る無(🏼)(wú )しでは大(🎽)(dà )変なちがい(🐴)で(😈)ある。周の(⛳)文(wén )王は天下を三分して(😥)その(🅰)二を支配下に(🐃)おさめて(🏈)いられたが、それでも殷に臣事し(➿)て秩序をやぶられなかった。文(wén )王時(🛥)(shí(🚨) )代の周の徳(😽)は至徳というべきであろう。」
「先(xiān )生の徳は高山のようなものだ。仰げば仰(🔕)ぐ(🥟)ほど高い。先生(⏬)の信念(niàn )は金石の(🙂)よう(☔)なものだ。鑚きれば鑚きるほど堅(🛃)い。捕(bǔ )捉しがたいの(🛒)は先(xiā(🗺)n )生の高(🍂)遠(🚁)な道(🍞)だ。前(qiá(⛵)n )にある(🎿)かと思(🔵)う(🍊)と、(💉)たちまち後(hòu )ろにあ(🙀)る。先生(shēng )は順(♑)序(xù(📦) )を立てて、一歩一歩とわれわれを導き、われわれの(🥉)知(👧)識(shí )をひろめるには各種(🐡)の典(diǎn )籍、文物(wù )制(zhì )度(dù(🚊) )を(😲)以てせられ、(📚)われわ(😼)れ(👻)の行(háng )動を(🍲)規制す(♋)る(🤧)には(❌)礼を以(⛰)(yǐ )てせられる。私(😮)はその(🐋)ご(💇)指導の精妙(♎)さに魅せられ(📇)て、やめ(🍹)ようと(🗽)してもや(💽)めることが出来(lái )ず、今日まで私(🍣)の才能の(🀄)かぎ(🌃)りをつくして努力(🙇)して来(🕹)た。そ(🍀)して今(jīn )では、ど(🤟)うなり先生(shēng )の道の本(běn )体(🏕)をはっ(🎼)きり(💗)眼の前(🏚)に見(🖕)(jiàn )る(📝)こと(🎻)が(🔶)出(⛸)来(lái )るよ(🤭)うな気が(🌸)する。しかし、いざそ(📵)れ(📰)に追いつ(⛷)いて捉(🐹)えよ(🍆)うとすると、やはり(♑)どうに(🎯)も(⛅)ならない(🏅)。」
こがれるば(🔟)かり(⛴)、
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025