「5(♏)父母(🚔)の(🥂)年(niá(💖)n )齢は(🐮)忘(wà(👍)ng )れて(♈)はならない。一つには(🚞)、(🌱)長生(📈)を喜ぶ(💵)ため(🐄)に、二つには、餘命幾何いくば(🗜)くもなきを懼おそれて、孝養を励(lì )むために(🎎)。」
「案外馬(mǎ )鹿げたこと(🏤)でな(🔬)いか(🔨)も知れない。はっきり云って見た(🚞)らど(➗)う(♉)じゃな。」
「音楽の世界は一(yī(🆖) )如の世界じゃ。そこで(🥜)は、(🦈)いさ(🧓)さか(🥚)の対立意(yì )識も許されない。先ず(🕌)一人々々(🏊)の楽(lè(🤰) )手(🏌)の心と(🚁)手(⭐)と楽器とが一如にな(📕)り、(🍋)楽手と楽手とが(🎠)一如(🤡)に(📨)な(🐎)り(🗣)、更に楽手と聴衆とが一如になって、(🔮)翕(🌀)如きゅうじょとして(📈)一(🚤)(yī )つの機をねらう。これが未(wèi )発(⬜)の音楽じゃ。この翕(🌀)如(🖤)たる一(🍿)如の世界(jiè )が、機到っておのずか(💒)ら振(zhèn )動を(🏰)始め(🖱)ると(🌜)、純如として(🐓)濁りの(💕)ない(🕝)音波(💨)が人(📭)々の耳朶(duǒ(💳) )を打(🕯)つ(🔋)。そ(🧓)の音はただ一(🕸)つであ(📋)る。ただ一(yī )つであるが、その中には金(💉)(jīn )音(🗄)もあり、(🧝)石音(yī(🔵)n )もあり(📜)、それらは厳に(📇)独(dú )自の(🔃)音色を(😉)保(🖕)(bǎo )って、決しておたがいに殺しあうこと(🌉)がな(➖)い。※(「(😫)激」の「さん(🌓)ずい」に代(🛵)えて「(😜)白」(🦗)、第(😒)3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじ(🌟)ょとして(🎩)独(dú )自を守りつつ、しか(🤷)もただ一つ(🏐)の流れに合するのじゃ。こう(🏥)して、(💂)時(shí )間(🚯)の経過に(🚃)つ(📗)れて(💲)、高(👚)低、強弱、緩(huǎn )急、さまざまの(🛁)変化を見(jiàn )せる(🚮)のであ(🏩)るが(🏆)、その間(jiān )、厘(lí )毫(háo )りんご(☕)うの隙もなく(♎)、繹如え(🍍)きじょとして(🚓)続いて行く。そこに(🗑)時間(jiān )的な一(🤪)如の世界(jiè )が(🚤)あり、永遠(🖖)(yuǎn )と一瞬と(🌟)の一致(zhì(🍄) )が見出される。まことの音楽というもの(👀)は、こうしたものじゃ。聴くとか(💲)聴(tīng )かせると(🎐)かの世界ではない。まして、(🎌)自分の(🏌)腕と他人の腕を(😬)比(bǐ )べたり(🌤)、音(💲)楽(🏥)のわかる者とわからぬ者(zhě )とを(🕗)差別(💚)したりするような世(🚶)界(🐕)と(🤘)は、似(sì )ても似つかぬ世界なのじゃ。」
「そ(🕒)れだけ(🗻)の腕があり、(🕝)し(🧝)かも懸(🦆)命に努め(🐮)ていながら(📧)、三度(🌧)び(🥓)失(😒)敗をくりか(🍋)えすからに(🗂)は、(🔫)何(hé )か大きな根本(bě(🍙)n )的の欠陥(xià(🤥)n )が、君(🥪)の(😡)心(🏜)の中にあ(🥍)るに相違ない(🤵)。自分(fèn )で思(🎸)い当る(🧘)ことはな(🌉)いのか。」
「(📌)全(quán )く(🚨)珍(zhēn )らしい牛じゃ(🅰)。しかし(❣)血統(✳)が悪くては物になるまい。」
(や(🈹)っぱ(💮)り、あの眼(yǎn )だ(🤩)。)
彼は、使を遣わ(🚢)して、いく度となく孔子(📰)に会見を申しこんだ(🐋)。孔子は、しか(🌠)し、頑(wán )として応じ(😘)な(🐗)か(❎)った(📉)。応じなければ応(yī(🥉)ng )じないほど(⏬)、陽貸(🚦)(dà(🚛)i )と(🔴)しては、不安を感じ(♑)るのだ(💶)った。
(🔡)そう彼は(🌛)自信(xìn )して(🕸)いる。それに(🌊)も拘(🌝)らず(🍏)、こ(📢)う頻々と失敗す(⬜)るのは(😍)、どう(🚚)い(✍)うわけだろ(🎞)う。腹(fù(💟) )も立(🍩)つ。恥(chǐ )かしくもある(🛍)。しかし、(⛲)事(🆙)実は如(🥣)何とも(🚁)しがたい。
「一体どう(🍇)いう意味な(☕)のでございま(🌫)しょう。」
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