先師のご病(🍺)気が(🌃)重くなっ(🛐)た時、子(✊)路(🈲)は、いざという場(🎙)合のことを考(kǎo )慮(lǜ )して、(🦆)門(mén )人たち(🌲)が(🤤)臣下の礼をと(🀄)って(🏚)葬儀をと(🚰)り行うように手はずをきめていた。そ(👬)の(🏆)後(👋)、(🙏)病気(🥡)がいくら(🔈)か(🤟)軽(🏈)くなった時(shí(🌟) )、先師(🌰)はそ(🔜)のことを知(zhī )られて、子(zǐ(📖) )路にいわれた。――
二七(一(yī )七四)
「鳳(fèng )ほう(💢)鳥(🥉)も飛んで来なくなった。河(⏸)からは図(🆘)(tú )とも出な(🍉)くなった。これ(🧘)では私(🐂)も生きている力がない。」
五(一(🍠)八(bā )九)
行(háng )かりゃ(🎈)せぬ。
「文王(😴)(wáng )がなくなら(📿)れた後、文と(🔊)いう言葉の内(nèi )容を(🎽)なす古(🥕)聖の道(😝)は(💎)、天意(🦑)によってこの私(🖋)に継承さ(🔠)れてい(🤧)る(🍷)で(⛲)はな(🆎)いか。もしその(🐜)文をほ(🌗)ろ(😊)ぼそう(💚)とするのが天(tiān )意(yì(🎌) )であるならば、何(🏋)で、(😯)後の世(shì )に生(🤒)れたこの私(😵)に、文に親しむ機会が与えら(👆)れよ(🤳)う。文(wén )を(🚣)ほろぼすまいと(📗)い(🎵)うのが天意で(🤠)あるか(📘)ぎ(🤥)り、匡の人たちが、いったい(🎼)私(sī(👒) )に対して何(📘)が出来(🧢)ると(🎬)いうの(🗨)だ(🎎)。」(🍚)
三三(一八○)(🍹)
○ 簣==(🌿)土をはこぶ籠、(👋)もつこ。
「(🏾)仁とい(〰)うものは、そう遠くにある(🌞)もので(🍮)はない。切実に仁を(😕)求める人(rén )に(🐞)は、(😷)仁は刻(💳)下に実現されるのだ。」
六(📟)(二一一)(🍰)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025