「いつもこん(⛸)なに起(🕴)きな(🐝)いんですか。」
(🐲)かれ(🙎)は心(🎞)の(🦆)中(zhō(😅)ng )で強く否定し(😈)た。しか(🎭)し、否(🕎)定(dìng )し(🗓)た心そのも(🚏)のが(😏)、やはり、(🛤)ふ(🛷)だんの(👲)秩(🎷)序を失った心(xīn )でしかな(📤)かっ(📁)たのである。
そ(🤦)れは第二の笞だった。しかも(🤦)、第(🚪)一(yī )の笞(chī )よりはるかにきびしい笞(🚆)だ(🤤)った。
ま(🕐)っさきにかれの目(🏀)(mù )につい(🖼)たの(🌛)は、田(tián )川(chuān )だった。田(👧)川は(📋)いやに胸を張(😳)(zhāng )り、(✊)軍(jun1 )隊流の不動の姿勢でしゃちこばっ(🙄)ていた(🎳)。そして、(🔠)次郎が肩(jiān )かたから(🚭)力をぬかせようと、どんなに(🥙)骨をおっても、なかな(🗿)かそう(🎞)はならなかった。こ(🐑)れに反して、飯島は最(📚)初から、(💶)ごく器用に正し(🕎)い姿勢(🛎)をとっ(🎮)てい(🌛)た。もし(🏨)か(🏻)れが、(👬)おりおり(🧑)うす目を(💋)あけて朝倉(⤵)先生の顔(♏)をのぞくようなこ(🧞)とさ(🤬)えしなかった(🏐)ら、(🏩)かれの静(jìng )坐(🛠)(zuò(🕠) )は、塾(🈁)生(🤘)の中でも、最(❄)もすぐ(🍘)れた部(bù(🐧) )類に属していたのか(🚵)もしれなかったのである。
(🐶)かれ(✌)ら(🕍)の(🗜)大多数は(🐺)、まだ(🙉)むろん、人間生活にとっての自(zì )由の価値(📴)や、そのきびしさに(🔐)つい(☔)て、ほん(🥄)とう(😅)に目を覚(jiào )さましていた(🛴)わけで(👭)はなく、友愛(ài )塾(shú )というところは一(🛐)風変わった指導(dǎo )をやるとこ(🆙)ろ(🔥)だぐら(🈂)いにしか考えてい(🐭)なかった(🛹)。しか(🌡)し、それにしても、そうした言(yán )葉(yè )が(🆔)、し(🌂)だいにかれら(🚕)の間にとりかわさ(😽)れるよう(🍫)になったと(👅)いうこと(🈂)は、た(😐)しかに(💱)一(🔤)つの進歩であり、混(🎍)乱と(👛)無(👹)秩序むちつじょの中で、不十(🏉)分ながら(🎥)も(🚱)、何か(📖)自(zì(😀) )主(🖊)的創造的な活動が始まっ(🏉)ている証拠(🔭)しょ(📶)うこに(🏀)はちがいなかったのであ(😆)る。
「おはようご(🎚)ざ(🎌)いま(📡)す。」
と、なま返事をして眼をそ(💐)らした(🉑)。そして、そのま(💡)ま、(🚜)すぐそこ(🎿)を去り、塾(🤧)長室(🏤)のほうに行(❣)っ(🐃)た(🤒)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025