源吉(🍇)(jí )達(dá(🍰) )は、(🤳)もう雪(xuě )も(👅)固(💀)(gù )まつ(🐓)たので、山(shā(🖊)n )へ入る時期(🚔)だつた(🦏)けれども、この方が片付くま(⛏)で行(háng )けなかつた。それ(🎙)に今(jīn )では皆(jiē )、そ(🌇)んな處でない(🏜)、と思ふほど、興奮(🔷)(fèn )してゐた。石山の家(jiā )に(🛂)寄り合つて、色々の(🍖)話(huà )をきいた(🦐)りしてゐ(🙍)るうちに、殊に若い百(💮)姓な(🤶)どは(🅾)、「地主(👣)つ(😷)て不埓だ!」さういふ理窟(🐚)の根據が分つてく(💇)る(🏜)のが出てきた。始(shǐ )め「さう(🔆)かなア(🐪)」と思つて、フ(🍭)ラ(🥗)/\した氣(qì )持(chí )のものが(🌋)、「野郎奴」などと云(yú(🏀)n )つてきた(🔁)。澤山集ることがあ(🛺)る(💏)と、校長(zhǎng )先生(😶)は、手振りや、身(🍶)(shēn )振(🤰)りまでして(📮)、「(💋)佐(zuǒ )倉宗五郎(🙂)」や「磔(🐁)茂(mà(👨)o )左衞門(👤)(mén )」(🎹)な(📮)どの義民傳を話してきかせた。そ(🚱)れ(✌)が(🈴)、處が(👖)、理(lǐ )窟なし(🔇)に百(😅)姓(🔔)の頑(🌷)固な岩(🖌)ツころのやう(🧐)な(🐢)胸のすき間々々から(👅)、に(🎿)じ(🐉)み入(⛱)つて(🤲)行つた。それか(🏾)ら(👭)、笑談のやうに、(🦓)「(🌉)北海(👫)(hǎ(✉)i )道(🏼)の宗(🥜)五郎」といふ奴が、何處かから一人位は(🔨)出た(🏌)つて(🎎)惡(è(🎈) )くないだら(⛵)うさ、と云つた。す(🎙)ると、朴訥(📣)(nè )な百(🐼)姓は(✖)、眞(zhēn )面目に、考(🌳)へこん(🙎)だ。
「馬(mǎ )鹿に澤(⏳)山だな、(🗄)どうし(🐪)たん(🎷)だ。汽車(🏍)はまだゞ。え(🈲)ゝ(❌)よ(🎊)。」
「ホラ、校(🏐)長(zhǎ(🐗)ng )さんが(🏏)おいでになつ(🥊)てるど。」(🐡)
先(xiān )生は小(xiǎo )便をしな(🔐)がら、「や、お晩。」(🥪)と、(🧛)何時もの(🔥)ザ(🥢)ラ/\した聲(shēng )で云つた。
「なんもよくなるわけで(🏬)なしさ。」
由が裏口へ出て行つた(🧠)。戸を開けた拍子(zǐ(🥠) )に(🐚)、いき(🥒)なり雪が吹(📏)きこんできた。源吉はまだひし(⏰)やくを、口の(🏤)高さにもつたまゝ、うつろな眼をして立(💂)つてゐ(🚇)た。
「よ(🐙)し/\、(🐀)うんと(🥪)、そつ(😐)た(✒)らごと(🔯)せ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025