(おしまいの、あ(😌)の乱暴な(🚏)打ちかたをやったのが、自分(fè(⬅)n )だとい(🏎)うことは(🚹)、すでに先(🕚)生に言(yán )っておいたのに、(🦓)先(xiā(🍜)n )生はどうしてそのこ(🦅)とをはっきり(🦎)言われ(🚷)ないのだ(🎵)ろ(🕥)う。もしそれが(😌)助手と(🍼)しての自(🍌)分の立(📉)(lì )場(🍮)(chǎng )を(🥩)まも(👆)っ(🌥)てくださるためだとし(🏁)たら(👹)、(🙋)自分(fèn )はむしろ心外だ(😱)。大河もむろん心(🐦)外に思っているに(📍)ち(🍢)がいない。)
「(🔀)その実際(🗺)を、おた(🏈)がいに鍛きたえ(📢)あうの(🍭)が、ここの(😣)生活(huó )だろ(🔌)う?」
静(😄)坐のあとは(❕)遥拝よう(🕓)はい(🎱)だった。――(🕵)これは皇大(🎡)(dà )神宮(🈶)こうた(⛅)いじん(🕥)ぐうと(🏹)皇居こうき(⏫)ょに対(duì )す(💖)る儀(⛽)礼ぎれ(🏞)いで、その当(🚿)(dāng )時は、極左きょくさ(🤝)分(🐲)子(zǐ )や一部(bù )のキリスト(👟)教徒(🆒)以外(wài )の(🥩)全(🕺)国民によって当(dāng )然(rán )な国(guó )民儀礼(lǐ(🔅) )と認められ、集(🎆)団行事においてそれを(🥦)欠くことは、(🤗)国民常識(shí )に反(⬆)するものと(🌕)さえ(🎳)考えられていたのであ(🦁)る(😆)。
掃(sǎo )除(📑)がすっかりすみ、洗(xǐ )面そ(🎛)の他(🏗)を終(zhōng )わ(🆑)ると、みんなは広間に集ま(🏄)って(🕝)朝(cháo )の行(háng )事(shì )をや(🍽)ることにな(🐼)ったが、それまでに(🕒)は(🔣)、起床からた(💻)っぷり四(sì(😲) )十分ぐ(😬)らいは(♒)かかってい(👵)た。次(👠)(cì )郎が(👉)、これま(📺)で毎(☕)朝(🎭)(cháo )、空(kōng )林庵の寝(🆔)ざ(⏲)めに親(qī(🏝)n )し(📊)ん(🏫)で来(lá(🐅)i )た雀す(🛃)ずめの第一(🤬)声(🕝)がきこえる(🌓)のは、ほぼその時刻(👒)だっ(🎟)たので(😘)ある(🔓)。
「も(📻)う(🐚)こ(🔹)こ(🈷)はだいたいす(👶)んだよ(🅱)うですよ。」
「じゃあ、やはり(❎)打(dǎ )ちつづけるよりほかあり(🏊)ませんね。」
そのう(🦖)ちに、(📫)小便所の掃(sǎo )除が終わ(🐃)ったらしく、そ(🐜)れにかか(🎙)ってい(👏)た四(sì )人(🎾)のうち(🎒)の三(🤮)人(🚰)が、とん狂な笑(xiào )い声をたてながら、大便所(suǒ(🏵) )の掃除を(💜)はじ(🔟)め(🚫)、あとの(🤨)一人が、たたきに水を流(liú )しはじめた。で、(💫)次郎(lá(😀)ng )は、二つ(🏀)目(🔧)の大便所の掃除をお(🚫)わる(🍬)と(🍜)、すぐそこ(🏌)を去って(🥤)講堂のほうに行っ(💜)た。大河(hé(💱) )とは、ついに言葉(🎦)(yè )をかわさ(💮)ない(🏦)ま(🗿)ま(🐾)だ(🌾)ったの(⛓)で(🦎)ある(🦏)。
朝(cháo )倉(cāng )先生(〰)は、手にもっていた塾生名簿を畳(🚤)たたみのうえになげ(😋)だして、腕をくんだ。そして、かなりながい(🍁)こと、(🐒)眼をつぶってだま(🔇)りこん(🔉)でいたが、(🥢)やがて眼を(🐏)ひらく(🗽)と、ちょっと飯島のほうを見たあと、(🌮)みん(🌳)な(🧣)の顔を見(💃)まわして言った。
「ぼ(🅰)く(🍮)たち、学(xué )生(shēng )時代の学寮が(⛩)くり(🏞)ょう(📘)生(shē(🛂)ng )活を自(🛎)治だなんてい(🤗)って、いば(🥕)っていたもので(🚪)すが(🤩)、本気にやろうと(❣)す(❔)ると(🗺)、実際むずか(🤑)しいものですね(👍)。」(🚴)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025