どう(✌)してこんな言い伝えを皆さん(🥟)の前に(🏓)持ち出(⛎)したかと言い(🥫)ますに(♿)、(🗡)年若いこ(🍡)ろのわた(🕶)し(🤴)が目(😍)(mù )じるし(🔍)と(😇)したものも、ち(🗑)ょ(🚨)うどあのは(🐁)はき(🔈)木に(🔮)似ていたからです。行っても行(háng )って(🔞)も(🗽)それ(🔺)は(🏼)遠くなるばか(📍)り(🎷)。それほどわたしの(💠)踏み(👩)出し(🚆)たところは歩きに(😶)くい道(dào )でし(👨)た。どうかして(😚)心を入れ替(🚎)えたい(🥔)と思いまして、上総かずさの国(guó )、(🌝)富津ふっつとい(📿)うところに保(🎼)養に行っ(🚲)ている知(zhī )り人をたずねながら(💹)、小さな旅を思(sī )い立ったこ(⬛)ともあります。
第(🤶)四(sì )章 教(jiāo )師はお友(🐴)だ(♓)ち(👰)の中(🏷)にも
と言うらしいのです。い(💜)く(🙃)ら(😯)遠い(♌)国のほ(😤)うから渡ってきたも(⛸)の(💢)でも、春から(🧝)軒先を借りていて、かわ(🙏)い(🐡)いひなまでもうけるくらいなら(🌲)、も(🕰)っとことば(🌓)が通(🚂)じそう(🚂)な(🌦)ものですが、つばめの言うこと(🥎)はペチャ、クチャ、ペ(🎐)チャ、ク(🆎)チャ――ま(🈷)るで異人のような早口(kǒu )です(🤚)。
(🔞)橘翁さまは(🤤)か(♌)な(😼)り遠い先のことを考(kǎo )えておい(🏭)た人と(👷)みえます。そのこと(🧑)をここにすこし(🛄)お話ししてみれば、もともと高(gāo )瀬(🎑)の家(😡)の先(🏓)祖は代々木曾福(🤨)島のお関所(🙀)番をつとめた武士(🚩)(shì )であり、(🐩)高(gāo )瀬の兄(♐)(xiōng )(姉の夫(fū ))の父(💶)親の代には砲(pào )術のご指南番(指(zhǐ(🥛) )導(♐)の(🍔)役)ま(🦀)でしてお(🔙)関(wān )所を(⛳)固めたもので、したがって部下に使(shǐ )われ(🚍)る人たち(😃)もすくなくなかったのですが、そういう(✔)身分の(🈷)低い士(shì )族は多(➡)く貧し(🤒)かったの(🛫)です。橘翁さ(😫)まの製薬は、(🕜)部下(xià )の人たちにも内職(zhí(🏔) )を与え、土地(😒)の(🤑)うるおいにもな(🎴)るよ(😇)うに(🙇)、(🔪)との(🗽)願(yuà(🅰)n )いから始(🥝)めたことらしい。高瀬で造り出(chū(🔝) )し(🤕)た(🌱)奇応(🌝)丸きおうが(🉐)ん(🌌)は(👦)、木曾山でとれる(👣)熊(🌐)くまの(🗞)胆い(🥞)を(🍳)土台にし(🆖)て、それにシナ朝鮮のほうから(🤼)来(😾)る麝(shè )香じゃこうやにんじんなぞを用い、(🤺)形(📼)(xíng )もごく小(xiǎo )粒(🍄)な飲(😾)(yǐn )み(🎾)いい丸薬として金(jīn )粉きんぷん(😰)をかけ(🥌)たものですが、正(🔼)直な材(🍐)料(➗)が使(shǐ )っ(🤴)てある(🏹)ものですから小児(ér )に飲(yǐ(🏒)n )ませるにいいと言われて、(🤲)だんだん諸国に(🖊)ひ(🌟)ろ(🀄)まった(💤)もののよう(➗)です。
桃につい(🐆)て、かつてわたしは(🤐)次(🙂)のようなこ(🦃)とば(💂)を(📰)書きつけてみ(🕤)たこ(🐚)とがあ(🛒)ります。
この一(🌾)夏の間、わたし(🏗)は(🔀)姉(zǐ )の口(🍶)からなき(📶)父(fù )の話をよく聞かされ(🥀)ました。父は(😘)熱心な子(🎊)の(🐬)教育者で、わたしも六つ(🏕)七(🗄)つのころから(🌰)読書の道(😶)(dào )を父より(🔲)授(🧕)けられ、十の年に両(liǎng )親(❎)のひ(💢)ざ(🐡)もとを(🐊)離(🎣)れたの(🎆)もや(🌲)はり父(🍱)(fù(🦈) )の意見(jiàn )によって(♌)のことでし(🛥)た(📊)が、そん(🥃)な子(🥖)(zǐ )供の時分の記憶(📶)し(🗂)か(📞)自分にはな(🚔)いものですから、姉(🚘)から聞く父の話には初め(⛹)て知る(🐆)ようなこともす(👩)くなくなかったので(😺)す。わた(🅾)しのきょうだい(📔)の(🈷)中でも、姉は(🥡)一(📼)番の(🍣)父(🔛)親思い(🗨)でし(🐀)たからね。父(🤲)(fù )は(🌂)神坂村(🍈)みさかむら(➰)のほうからこの木曾福(🥊)(fú )島(dǎo )の町へもよく来たらし(🕵)い。この町(🐽)には父が(👛)歌の(😠)友だ(🗡)ち(📓)という人もあった(👜)らしい。わたしは(⛔)姉(zǐ )の家で、父を知っているという一人(🎚)の老(📸)人(🚾)にも会(🕳)(huì )いました。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025