母親(🚶)のせき(🚤)に、お(🥎)芳の父(📴)が會(huì )つたと(😂)き、(🔨)「あれア、(🎄)もう百(bǎi )姓仕(🎴)事も出來ね(🈲)え(⛸)、ふにやけ(🏵)身體にな(⏱)つて歸(😧)(guī(🍚) )つてきたんし、(🚀)手も(💳)ま(😐)ツ白くて、小(😇)さくなつ(📴)て……良えい(🌕)穀つぶし(💗)が舞えこん(🤝)だもんだし。―(🏩)―(🙏)あつたらご(🔪)とにな(🏁)つて親の罰(😱)だ(✴)べな(🕠)んす。」と云(🧒)つ(🔳)た。
「何(hé )處(chù )さ(🏳)行えつてる?」(📨)
(👣)石山(🔟)が下りる(♏)と、すぐ(💗)もう(🆒)一(yī(🔦) )人が壇(tán )に上つた。まだ二十一、二(🎌)(è(👒)r )の(🌳)ヒヨロ(♌)/\した(🔯)感じ(🐌)のする、(😝)頭の前だけを一寸(🍡)のばした男だつた。が、案外(🛹)力の(🏯)こも(👓)つた(🗿)聲で(🤞)、(🦄)グン/\、簡(jiǎn )單に、(🧔)ものを云つて行つた。大體に(🌙)於い(🔴)て、(⛔)石(🌄)(shí(✏) )山(❔)の云(👉)ふこと(🚀)を認め、直ち(🍌)に(👥)小作料(🥇)減率(🎧)の請求を、全部の(🏊)署名を(💔)して(🙍)、地(🍝)主に「嘆願(yuàn )」す(🤵)ることにし(✒)てはどう(🌧)か、とい(🛡)ふ(😹)こ(🚫)とを云つた。齋藤といふ(📰)兵隊歸りの(🤧)若(🐤)(ruò )者だつた。
俺(📶)は、村(📣)にゐたときから、君とちがつ(⛽)て、どうしても落(luò )付(fù(📔) )いてゐる(🥤)ことが出(🖤)來なかつ(📻)た(🚺)。こ(🚻)んな生活で(🥟)な(👋)い、もつといゝ、本(běn )當(dāng )の生活(🎑)が(🧗)あ(🎯)ると、(🐨)いつで(🙀)も、考へてゐた。何(🍟)ん(🤖)であ(🏿)るか(📞)ち(🥇)つ(🌼)と(🔡)も(😇)分ら(🌗)ず(🐸)に(🙀)、(🦂)そればか(🐼)り考へて(🈂)ゐた。が、今(jīn )に(🍶)なつ(〽)て、俺(🌬)達(🍌)がど(🌮)んなところに轉ばうが、轉べるとこ(🙄)ろは決つてゐる、といふことが分(fèn )つた。分らされたんだ。君はきつと、こんなこと(🎖)を云ふ(📻)やうに(😨)なつた俺(💸)を笑(xiào )ふ(🥋)だらう。笑(xiào )はれて(🕝)も仕方ない人間だ。然し、俺(🌐)は、(🥅)俺達皆が一體(tǐ )ど(🙍)んなものであり、ど(😚)んなことをして居(🙂)り(🌌)、それがこの社(shè )會にど(💞)んな役目と、待(dài )遇を(📼)う(👌)けてゐるものである(🕦)か、かうい(🏰)ふこと(🐏)を、こゝへ來てから初めて知(🐕)(zhī )るやうにな(🔲)つた。百姓も、こ(⛸)のことは分(fè(🈂)n )らなければならないことだ。こ(💔)ゝには、こつそり、さうい(☝)ふこ(🤫)とを研究してゐる人達(dá )がゐる(📘)んだ。俺(🈵)も(🏻)一寸顏(🥇)を出す(🎬)や(📕)うになつてから(✅)、ぼんやり(👠)ながら分りかけてきた。そして、俺(👟)はびつくりして(🕴)ゐる。この世の(🎥)中が(🐸)大(dà )變なから(🌩)くりから(🔨)出來てゐるといふことを初めて知つた。そし(🧡)て(🐯)、その(♐)どれもこ(👮)れ(🌙)も(🔶)が、(💙)皆、「俺(🚙)達の」頭に(🎋)成る程とピン/\くるものだ。
源(yuán )吉は寒(🎸)さの(🤔)ためにかじかんだ手(shǒu )を口にもつて行つ(🥤)て息をふきかけなが(🍄)ら(🎠)、馬小屋(🦀)から、革具を(👅)つ(💃)けた馬をひき出した。馬はしつぽ(😳)で身(🌛)體(tǐ )を輕く打ち(🍦)なが(🏙)ら、革具(♐)をなら(⏳)して出てきた。が、外へ出かゝると、寒いのか、何(🙏)囘も尻込(rù )みをした。「(🐷)ダ(🤶)、ダ(👯)、ダ(💛)……」源吉(🔲)は(📈)口(kǒu )輪を引つ張(zhāng )つた。馬は長い顏だ(💸)けを前に延(yán )ば(♒)して、身體(⛴)を後にひいた、そして(🤢)蹄で(😛)敷板をゴト(🍘)/(🎦)\いはせた。「ダ、ダ、ダ(🤙)……」(🚇)それか(♌)ら舌をまいて、(🅾)「キユツ、キ(🥋)ユツ……」と(🖌)ならした。
(🙁)源吉が臺(🚂)所(🥉)で水を(🔰)のん(💇)で(🕙)ゐ(🕯)た(🍝)とき、(🕯)外から(🐻)來た由(yóu )が源(yuán )吉を見て、云つた(🛶)。源吉は口のそ(🤴)ばまでもつて(🙄)行(háng )つた二杯目(mù )のひしやくを(🚃)、そのま(🔎)ゝに、とめて「うん※(感(🈂)嘆符疑問符、1-8-78)」と、ふ(🤱)りか(🉐)へ(💫)つた。眼がぎろりとした。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025