とあった。
かれは視(shì )線を転じて、そっと(🤑)先生(🔢)の顔(📊)をの(🚾)ぞい(👌)てみた。する(🕵)と、ふしぎなことに(🎣)は、先生(shēng )のい(💃)つもの端(duān )然た(🤡)ん(🙇)ぜんたる静(jìng )坐の姿(🐪)(zī(🎀) )勢(🗻)がいくらかく(😶)ずれてい(🌎)る(👳)。顔をすこし(⬆)伏ふせ、その眉(méi )まゆの間には深いし(⚫)わ(♌)さえ見(🏌)えるのであ(🌻)る。次郎(láng )は、先(🕶)生(🔡)が(🌍)気(qì )分(fè(🤖)n )でも悪(👛)くなったのではないか、と思った。
「ええ、でも、ま(🛎)だだ(😻)れ(🗒)も起きた様(yàng )子がないんです。」(🥧)
静坐(zuò )の(🍩)あとは(😿)遥拝(🐵)ようは(😖)いだっ(😲)た。―(🧖)―これは皇(huá(🥠)ng )大(🦔)(dà )神宮(🥎)こうたいじんぐう(👑)と(🆒)皇(🚵)居こうきょに対(duì )す(⏰)る儀礼ぎ(💏)れいで(🐱)、そ(⛑)の当(dā(🌞)ng )時は(⏸)、極(🏤)左(☔)きょくさ分子や一部の(🤮)キリス(😗)ト教徒(♿)(tú(🛍) )以外(wài )の全国(🏴)民によって当然(rán )な(⛸)国(👷)民儀礼と認められ、集団行(háng )事に(👚)おいてそれ(🏀)を欠くことは、国(guó(🚕) )民(🦅)常識に反す(👂)るものと(👣)さ(🚮)え考(⤵)(kǎ(🗯)o )えら(🤙)れていた(🙎)の(⛩)である(✈)。
「もっと考え(🔘)る? ふむ。腑ふに落ちなければ、腑に落ちるまで考(🦏)えるよりな(🆎)いだろう。自分で考え(💜)ないで、人の言う(🍆)こと(🛢)を(🥎)う(🙇)の(🔣)み(✅)にする(🦆)生活な(🙅)んて、ま(🔣)るで意味がないから(🎀)ね。」
この一週(zhōu )間(jiān )は、塾生たちに(🐴)と(😢)っては、まったく奇妙きみょうな感じのする一週間だった。朝倉(cā(🕥)ng )先生(shēng )夫妻(🚗)も、次郎も(🥫)、生(🍖)活の細部の運営(yíng )については、自(zì )分(🐅)たちの(🤳)ほう(😖)からは(🚅)、何ひとつ指図さし(📟)ずをせず、また、塾生たちから何(🎨)かた(🆙)ずねられても、「(🌸)ご(✉)随(🤹)意ずいい(🈹)に」とか、(💽)「適当に考えてやってく(😔)れた(💩)まえ(🙈)」とか、「(😂)みんなで(📠)よく(🚚)相(👜)談(tán )し(📔)てみる(💴)んだな」とかい(😡)ったような(🖇)返事をするだけ(🍀)だったので、とかく(🏖)かれらはとまど(📽)いした。中(zhōng )には、それをいい(💦)ことに(🥠)して、ずる(🏃)くかまえるも(👩)のも(🉑)な(📥)いではな(🏈)かっ(👭)た。その(⤴)結果、むだとへまと(🌒)が(😾)つぎつ(⏭)ぎにおこり、かれらの共(gòng )同生(🐪)(shēng )活(🔳)の(🍃)す(💰)が(💤)たは、見た眼めに(📖)は決(jué )してい(🍂)いものではなかっ(🚽)た。時には、不(🎄)規律(lǜ )と怠慢た(💟)いまんだけが塾(🐪)(shú )堂(📩)を(📚)支配して(🍁)いるのではないか、と(😄)疑われ(🎭)るような場面もあり(🖐)、(🎹)もし(🕸)学ぶことよりも批評する(📌)ことにより多(🔪)くの興(xìng )味を覚(😮)(jiào )えている参観(🐸)者が(🌖)た(🐯)ずねて来たとした(🌉)ら(🌡)、そ(🦏)の人(ré(📁)n )は、批評の材料(📉)をさが(🍉)す(⛽)の(🎫)に(🔃)、決して(😪)骨は折れなかっ(👙)たで(🤦)あろう。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025