源吉は(😖)、自分でも分らなかつたが、ど(😤)う(🎸)したのか、眼(🥀)蓋が重(🍋)たくて(💡)、(🧐)はつきり開け(📦)ることが出來な(🙌)か(🚒)つた。そ(🗑)して顏全體(🥓)(tǐ )に(📸)何か粘土でもぬ(🚂)られてゐ(⛹)るやうで、自(zì )分(fèn )の手で抑へて(🆙)も(🏑)、(🔒)そ(🚫)れがちつとも顏(yá(💦)n )の感(🕶)覺に來(lái )な(🚡)かつた。何か別なものをつかんでゐ(🔜)るやうだつた(🐓)。
だん/\百姓達は(🐜)本氣になつ(🔚)た。
だん/(🚼)\(🤬)百(bǎ(🙃)i )姓達(👐)は本(běn )氣(qì )にな(🎡)つ(🤓)た。
(🤬)由はギヨツとしたやうに(📒)、(🗽)四(sì )圍(🙂)あたりを見(⚾)た(🗾)。
「又(🎺)、表(👊)さ出(🐚)ねえで(🛶)。な(🦖)んぼ癖惡い(📸)んだか。――(👯)あどから臭(🥧)せくツて!――赤(🚝)(chì )びつき(赤子(zǐ ))でもあ(📚)るま(😩)いし。え(🌑)ゝか(🌛)、(💤)あとから兄から、うんブ(🌠)ンなぐられる(📉)べ(💣)!」
「うん?(☔)」(🖲)源吉(🎫)は、水(🅿)(shuǐ )の入つてゐ(🚲)るひし(🛡)や(✋)く(🚭)を持つたま(🏏)ゝ、(🤩)ウロ/\した眼で母親(🚗)を(🉐)探がし(🚖)た。
(🔡)源吉達(💏)(dá )は(🌡)、もう雪(xuě )も固(🌤)まつ(🔧)たので、山へ入る時(shí(🤴) )期(♎)だつたけれども、この方が(🍮)片付くまで行けな(💮)か(🍵)つた。それに今(jīn )では皆(jiē(💛) )、(👤)そん(🎼)な處でない、と(🎛)思ふ(🏝)ほ(😃)ど、(👋)興奮(🦆)してゐ(🥋)た。石山(shān )の家に寄り合つて、色々(🎎)の(💬)話(huà )をき(🚄)いたりして(🗼)ゐるうちに、殊(shū(🛫) )に若(🐠)い百姓(xìng )などは、「(🕑)地(dì )主つて不埓(liě )だ(♟)!」(🐥)さういふ(🍸)理窟の根(🌃)據が分(🧔)(fèn )つてくるのが(🍔)出(❇)(chū )てきた。始め「さうか(🛎)なア」(🎾)と思(⛔)つて(🚍)、フ(🤔)ラ(🚱)/\した(🔺)氣持のものが(🤬)、(😱)「野郎(🌴)奴(nú )」など(🎪)と云(🥗)つてきた。澤(zé(⏱) )山(shān )集(🔱)ることがあ(🔐)ると、校長(📓)先生は、手(shǒu )振りや、身振(🐫)りまで(🧥)して、「佐(zuǒ )倉宗五郎」や「(🐓)磔(zhé )茂(mào )左(🥉)衞門」などの義民(💞)傳(chuán )を話(🚊)してきかせた。それが(♏)、處が(🥥)、理窟なしに百姓(📍)の頑(👡)固な岩ツころのやうな胸のすき間(😲)々々から、にじみ入(🏌)つて行(há(😈)ng )つた。それか(🔲)ら、笑談(tán )のやうに、「北海(hǎi )道の宗(zōng )五(🦓)郎(⛸)」といふ奴が(👏)、(🥁)何(🐿)處(🕢)(chù )かから一人(ré(🏜)n )位は出た(📰)つて惡くないだらうさ(👛)、と云(😯)つた。する(🎪)と、朴訥な百姓は、眞面目に、考(kǎo )へこ(🌴)んだ。
一(💧)(yī )番先頭に立つてゐたのが、いきり立つて(👲)ゐ(😆)る馬の手綱(⛔)を力一杯に(🔹)身(shē(⬅)n )體を後に(📑)しのら(🥤)して引きながら、踏切(qiē )番に、汽車(🔆)をきいた。
「又(📪)、表さ出ね(🕉)え(🛸)で(🍀)。なん(🐀)ぼ癖惡いんだか(🈯)。――あどから臭せ(🏖)くツて(⤴)!――赤(🛐)びつき(赤子)でもあ(🌺)るまいし。えゝか、あ(🚺)とから兄(xiōng )から、うんブンなぐ(🦄)られるべ!」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025