町の(🐤)入(🎄)口に、七、八(bā )人(rén )の人が(📃)立(🤺)つてゐ(💂)るのが、眼に(🌄)入(🌘)つ(❄)た。はつきり人は(🏍)分(fèn )らなかつた(😝)。が、先頭に立つてゐたのが、大(📮)(dà )きな聲で呼んだり、(🚳)自分の帽(mà(🎎)o )子(🕸)を振(🕓)つて合圖を(🎴)した(⛴)。入口(kǒ(🌯)u )の七、八人は動(dò(😚)ng )かずに、こ(👿)つちの方を(❎)見てゐるらしか(🎽)つた。向ふには分(🔕)ら(🕍)ないのか、こつちからの合(hé )圖(🌚)には、何も(🏀)返(👑)事をしてゐるらし(😮)いしるしが無い(🔮)やうに思(sī(🔵) )はれた。
そのため(🗑)に、一(🧛)時とまつた馬橇が、(🌺)又順に動(dòng )き(🔂)出し(💞)た。その踏切を越(♋)すと、今度は鐵道線路に添つ(🚏)てつい(🕔)てゐる(🍄)道を七、八丁(🎿)行けば、それ(💅)で町には入れた。「さあ、愈(✍)※(二(èr )の字点(🏟)(diǎn )、1-2-22)しめ(🔏)て(🤝)かゝるんだぞ。」(⛩)さ(🚪)うい(🚥)ふ(🍣)のが、前から順(shù(📗)n )次(💗)に(🏴)皆に傳(🐡)つ(📞)てきた。
石山は(🍟)そ(✒)こで、出て行つ(🍕)た。――俺だ(📅)ちのしなけアな(🦏)らない事(🍽)は(🙌)、もう決(jué )つ(🤕)てゐるのだ。そ(📦)れをしなかつた(🎌)ら、明日食(shí )ふ(🚜)米が(💤)な(📅)く(🧦)なつ(🐔)て、俺だちは死ななければならない事だけだ(🏸)。――(🙃)俺(📃)だ(👊)ちはどうして(🐡)も死(sǐ(😻) )んだ(🤮)方(🔋)(fāng )が(🥀)いゝと思つてゐるものは手をあげて(🤐)くれ(🛂)。さう云つた。
そ(👋)して、「陳(chén )述書」を五(🍐)分(fèn )も十分も(🚦)かゝつて讀(🙃)ん(🔲)でしまふと、「馬鹿野郎(láng )。一(✴)(yī )昨(🏈)日をとゝひ來(🐦)(lái )い!」と、どなつ(👕)て、それを石(shí )山の膝(🚆)(xī(⛏) )に投げかへしてよこし(⚾)た。
こんな(🌕)意味の手(shǒu )紙だつた。
由はギヨツ(🎚)とした(🏿)やうに、四(😖)圍(🛷)あた(📲)りを(🐸)見た(✝)。
晩に飯を食つてゐたとき、
「大(🍛)きな圖體(👥)しや(🚊)がつて、(🥍)この野(🤪)郎。」
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