「(🙎)よほど静かにやっ(🔰)たつもりですが、…(🛫)…」
(🌫)畳(dié(🤶) )の上に(👗)は、柿(♓)(shì(🛐) )の枯葉が一枚(mé(🙈)i )舞いこんでいた。彼(bǐ )は祖(zǔ )母に対(🚅)して、彼がこれ(⏪)ま(🎑)で感じていたのとは(⛩)、ちがった反感(👬)を覚(🕉)え(🌨)出した。それは、今(🌀)ま(🏋)で(💙)のよう(🌷)な(🖨)乱暴(🧘)をし(😀)ただけでは治まりのつきそうもない、いやに陰(🍥)欝いんうつな反感だった。そうした反(🔭)感の(🈳)原(🌻)因が、(🍙)祖母(❕)の言葉(yè )にあったの(⛳)か、そ(✅)れ(😛)を言った時(shí(🍡) )と場所とが悪かった(📙)ためな(🕤)のか、(👤)それとも、(🌕)彼(bǐ )の気(🐗)持が(🚴)この(♓)ごろ沈ん(🦑)でい(✒)たせいなの(⏩)か(🎤)、それ(💊)は(👱)誰にも判断(🌸)(duà(🧒)n )が出(🚚)来(🥛)(lá(⌛)i )な(🍎)い。とにか(👙)く(😧)、彼は(🍌)、(🧝)今(🛍)までにない、いやな気分にな(🧢)って、(⏺)永い(🚿)こと天(tiā(🔭)n )井を見つめていた。
「いいえ、小使(shǐ )さ(🗑)んは女(nǚ(🕟) )ではいけない(📊)んです(🧐)って。」
竜(néng )一(yī )は顔を(🚃)真赤にして新(👀)(xīn )し(🧘)く蝗(huáng )をつ(😬)かまえにか(🍻)かった。
(💿)仏間に這入(🥤)ると(🌃)、すでに、新し(🌯)い蝋燭(🐖)ろうそくに火がともされていて、仏(🤓)壇(🔕)が燦(👵)(càn )爛(🎠)(là(📚)n )さんら(🌶)んと光(guāng )っ(🆑)ていた。念仏の声が急(🤗)に繁くなった。次(cì(🍍) )郎は、いつぞやそこでお祖(zǔ )母さんを転がし(🏍)た時の(🚘)ことを(🏇)ふと思い(🥃)浮べたが(👕)、念仏(fó )の声(👷)に圧せられて、その(✅)思い出(🌨)もす(💫)ぐ消(🕞)(xiā(👂)o )えてしまった。
が(⛱)、(👡)それもほん(🧜)の暫くだ(🕵)った。足(zú )にさわ(📹)る畳(😾)の冷(🈵)えが、(🍗)また彼(🌵)を(🎗)現(🈲)実の世(🏳)界に(🏉)引きもど(🕣)した。彼は自分(fèn )が現在(🕰)何処にいるか(🏖)を(🦂)はっきり意識すると、淋(lín )しさと腹(🕟)(fù )立たし(🦃)さ(🕑)とのた(🧑)めに、じっ(🍦)としてはいられなくなって、ご(😐)ろご(💮)ろと畳の上にころ(🎳)がり始めた。
「ナイフをやら(🦖)あ。」
お祖父さんがいよいよいけな(〰)くなっ(🗯)た(🤮)のは、それから三日(🚃)目の夜だった(🔝)。次郎たちはもう寝ていたが、起されてやっと臨(🧕)(lín )終の間(🔪)(jiān )にあっ(🕊)た。念(🍡)仏の声(🌈)が入り(😪)乱れてい(🎯)る中で、(📢)彼も、鳥(niǎo )の羽(yǔ )根で御祖(zǔ(🤠) )父(🐽)さんの唇をし(♉)めしてやった。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025