「僕、きょう―(🤜)―」と、次(cì(💴) )郎は、また急に眼(yǎn )を伏せて、「学校の(🦊)か(🐌)え(❔)りに朝(💃)倉先生(shēng )をおたず(❄)ねして(🔛)み(🤽)た(🐸)んです。そして(🖐)、僕た(🏕)ちの願(yuà(🔖)n )い(👲)をかりに(🏿)県庁(tī(🚔)ng )が(🐏)許(xǔ )し(🅰)てく(🤩)れても、それで先生が(🛵)辞(🏆)職(zhí )を思(💔)いとまら(🚒)れる(💊)ことはない、と(💥)いうこ(🍏)とが(🈷)はっき(🥍)りしたん(🏷)です。先生としては(🕗)、(🐔)それがあたりま(🍞)え(🌥)です。僕、そのことにち(🎼)っ(🦗)とも気が(🥛)つい(👓)ていなかった(🐋)んです。」
(🐁)道江の家は、(🖼)馬田と同(tóng )じく(🏦)橋(🤙)を渡った(✊)向こうの村にある。彼女が学校の帰り(👛)に、大巻(🎥)(quàn )や本田に(🌒)用があっ(🗽)て、橋を(🤨)渡らないでまっすぐこちらの土(tǔ )手を行くこと(🏉)はしばしばだが、(🏖)きょうの様子(zǐ )は決し(📀)てただごとではない。彼(👏)(bǐ )女は、或いは毎日のように(⬆)馬田に学校(📢)(xià(🙍)o )の帰(♎)りをお(💃)びやかされているのではあるまいか。次(🐲)郎は、つ(⏯)いこな(🕚)いだ自分の家の階段の上で、道江(🔆)と馬田が出っくわした時(🍣)のことを思(⬛)いうかべなが(🗡)ら、そ(📨)んなふ(🤩)うに考え(🌤)た(🕜)。
みんな(🚥)の(⛲)頭には五(wǔ )年(niá(🚕)n )ま(👡)えの雨(yǔ(❄) )天体(🛑)操場における恐ろしい光景がまざま(🐦)ざと(🛄)よみがえって来(🉐)た。その時(🎷)(shí(🗽) )の次郎(láng )の英雄的な態(tài )度は、忘(💌)れよ(😟)うと(🤰)し(⛎)ても忘(🍭)(wàng )れられない(👡)記憶である。また(📁)、これ(🤦)はみんなが実際に(♟)見たわけでは(🐲)なかったが(🕛)、「三つボタン」(🌕)という綽(chā(🔹)o )名のあ(🔡)った始(😖)(shǐ )末(🧘)におえない(🔖)五年(👂)生の室(🥉)崎を相手に(🐭)、次郎(🎂)が死(🥄)物狂いの(🗼)喧嘩(huá )をやって少しも(👞)ひけをと(🥕)らなかったという(👊)話は、あまりにも有(yǒ(🏚)u )名であり、雨天(🖨)体操(🤑)場の記憶と(🌦)ともに、(🚏)自(🌋)(zì )然、それも(📱)みんな(🚊)の頭(tóu )に(🌊)よみがえ(🧙)って来(⛪)(lái )ないわ(❔)けはなかっ(🍉)た。
「しかし、それなら、(👐)な(🧙)おさら(😆)こんな時には活躍しそうな(🥦)ものじゃないか。」
「すぐうし(💌)ろ(💬)か(🚽)らさ。二(èr )丁(dī(🦒)ng )ぐらいは(🐭)なれていたかな。」(🏨)
松(🚑)の木の間をもるひ(🍩)っ(😧)そりした日ざしの中に、砂地をふむ(🥖)靴(🤵)音がざくざくと異様に高くひ(🕝)びいた。そのほかには何の物音も(😱)きこえない。
道江はただしょげ(🔡)きった顔をするだ(😐)けだった(🌲)。次郎は舌打ちし(🎎)たく(✏)なるのをこらえながら(🍦)、
(🐻)道江(🏈)(jiāng )はただしょげき(💔)った顔(🎎)をす(🧐)る(🚊)だけだ(🍱)った。次郎(láng )は舌(shé )打(🏫)ちしたく(💦)な(🤲)るのをこらえながら(👂)、(🍯)
徹太郎は大し(😖)て気にもとめ(🧔)ないような(👪)調(🏌)(dià(🌫)o )子でた(🈹)ずねた。道(🈶)江は顔を赤(👯)(chì )らめてぐ(♊)ずぐずしている。
次(cì )郎はだまって(💸)馬田の(㊗)近(😈)(jìn )づいて来るのを(🕣)見ていた。馬(mǎ )田は、次郎(láng )から二(🦐)三歩(bù )のところで(😡)立(🍂)ちどま(🎩)ったが、その(🥒)左(zuǒ )肩(🐞)は(💂)まだつき出したまま(🕥)だった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025