石山(✳)はそこで、出て行(🚛)(háng )つた。――俺(🐴)だちの(🐻)しなけア(🤮)ならない事は、もう決つ(❇)てゐるのだ。それをしなかつたら、明(🤚)日食(⬛)ふ米がなくな(🙁)つて、(🎽)俺(🍘)(ǎn )だち(😛)は死(🛬)ななければならない事(shì )だけだ。―(🛫)―俺(🥇)(ǎn )だちはど(🌒)うして(🏁)も死んだ方(👫)がいゝと思つてゐるものは手をあげてくれ。さう(💼)云つた。
初(🐯)め、源(🦃)吉(🈳)は、お芳(🈹)が歸つてきたときいたとき(⛹)、(🐉)カツ(🚑)! とした。拳(quá(🌎)n )固(gù )をぎ(🍖)り/\握(🎬)りしめると、「(🐂)畜(🚟)生ツ!」と思つた(🙇)。一(yī )思ひにと思つて(🐋)、飛び出さうとさへした(🐫)。
母親(🈷)(qīn )は源吉(🦅)の顏をだまつ(🖇)てみて、それから「うん?(💭)」と云つた。
「(🔬)それ、本(🧜)當か(🥐)?」
(🏥)石(🏃)山は「(🏚)齋藤案」を(🌷)持(chí )ち出(🚀)して(🐌)、(🤶)それ(✅)に(📖)對して論議を進(🐐)めることにしよう(🧥)と計(🐠)つた。
そして、「(🏄)陳(🏹)述書(🖥)(shū )」を(📅)五(wǔ(🛠) )分も十分も(🧓)か(⚡)ゝ(🥟)つて讀(🤒)んで(🔔)しまふと、「馬鹿野(😷)郎。一昨日をとゝひ來(⚡)い!」(🎣)と、どなつて、それを石山(🚥)(shān )の膝(xī(🍌) )に(🌶)投(⬆)げかへしてよこした。
源吉(jí )は前(🗺)方に眼を(🌗)やつた。風(🏨)呂敷包み(🚏)か(⬜)何かのやうに馬橇の上に圓く縮(🍂)こまつてゐ(📬)る(📹)百姓(💘)を(🐴)見ると、それが自分(🐬)たち全部(🤝)の生活(huó(📍) )をそ(💳)のまゝ現してゐるやうに源(yuán )吉(😷)には思(🚘)は(♉)れた。この(😰)かまきり蟲の(🚟)やうな「敵」(✌)が分ら(🐜)ず、分らうともせ(🔙)ず(🈸)、蟻やケラのや(🍞)うに慘めに暮(🛤)してゐる百(🦔)姓達が(💼)ハツ(🅱)キリ(😣)見えた(🥠)。彼(bǐ )等だ(🥠)つて、然し今こそ、敵(🚆)がどいつだ(⛴)か、(🏻)どん(🌴)な畜(🌠)生(shēng )だか分つた(🌾)らう。だが、(💁)こ(🎬)んなに(🛶)打ちの(😅)めされ(🥜)た善良な百姓(🍄)達は(👄)、もう一度(dù )、(🖇)さうだ(📇)今(🐝)度(dù )こそ(🌍)は、鎌と(🤜)鍬を(🛋)も(🐰)つ(🌬)て、ふんばつて、立(🔑)(lì )ち上(shàng )れるか! 敵(dí )のしや(👮)れ(🛂)かうべを(🥘)目がけて、鍬を(🍘)ザ(🏛)クツと打ち(🈁)こめ(🐍)るか!
「團結だ! 團(tuán )結(jié )だ! 一(yī )人も殘(😭)らず團結だ!」(🐠)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025