信一郎の心は可(🌦)なり動(dòng )か(📕)された。彼は、電(diàn )車の踏(😷)み(📳)段(🍯)の棒(🔊)にや(😄)ろうとした(🛎)手(shǒu )を(🥙)、引(yǐn )っ込(🍻)めながら(🔋)云っ(😇)た。「一(👃)体、(🏏)その(🛳)お客(kè )とはどん(🌎)な人なの(🥋)だい?」(🍎)
汽車(🦒)が(🔂)プラットホー(❓)ムに(😗)、横付(👐)けになると(🚈)、多くも(🙊)なかっ(💨)た乗客は、我(🌥)先き(💓)に(🍵)と降りて(👬)しまっ(🎼)た。此(👩)こ(🚱)の駅が止まり(🌛)である(🤦)列車は、見る/\裡うちに、洗われたよ(🚐)うに、虚むなしくな(🍜)っ(🏮)てし(🏪)まっ(🤽)た。
「たとい沙(shā )門しゃもんの(✋)身なりとも、主(zhǔ )殺し(📮)の(😑)大罪(zuì(🕳) )は(👲)免(miǎn )れぬぞ。親の敵を討つ者を妨げい(🎅)たす者は(⏸)、一人(rén )も容赦(♌)はない」と、(⚾)実之助は一刀の鞘を払った。実之助を囲う群衆も、皆(⏰)(jiē(📣) )ことごとく身構えた。すると、その時(😡)、市九郎はし(🐙)わ(🎭)が(🔥)れ(🧣)た(🗣)声(🐚)を張り上(shàng )げた。
「(🍪)湯河原まで。」
つい三(⛓)月(yuè(🐲) )ほど(🐡)前(qián )に、田舎で挙げた結(🤨)婚式(🍂)のこ(🤨)とを考えて(🕗)も、上(shàng )京の途み(🙌)ちす(🏉)がら奈良(liáng )や京都に足(🔠)(zú )を(🎣)止(zhǐ(👶) )めた蜜月旅行ホ(⚪)ネムーンらし(🎵)い幾日(rì )かの事(🍥)を(🐜)考えて(🕧)も、彼(bǐ(🕕) )は静(🛃)子を獲えたことが、どんなに幸(👧)(xìng )福を意(yì )味し(🎿)て(🤰)いるか(🎿)をしみ(💀)/″\と悟ることが出(chū )来た。
「いやそうでも(😽)ありません。」そう(🏳)云(🌱)いながら、青(💆)(qīng )年(🃏)は力無(🚑)(wú )さそうに口(🐒)を(🚯)緘つ(🈚)ぐ(⛱)んだ。簡(jiǎn )単に言葉で(🔈)は、現わされない原(💍)因(yīn )が、存在(⤵)す(🦗)ることを(🎅)暗(àn )示(shì )するかのように(🉑)。
(⛽)実(shí )之助の、極度(🍧)にまで(📌)、張り詰めてきた心は、この(😎)老僧を一目(✈)見(🚁)た刹那たじたじ(♎)となってしまっていた。彼は、心の底(dǐ )から憎(zēng )悪を感(📅)じ得るような悪(🚸)僧(sēng )を欲(yù(🚳) )していた。しかるに彼(🔆)の前(qián )には、人間(jiā(🍚)n )とも死骸(hái )ともつ(👰)かぬ(🌍)、半死の老僧が(👩)蹲(dūn )っ(⬅)ている(🧘)のであ(💮)る(🛎)。実之助は、失(🚑)(shī )望(wà(💣)ng )し始めた自分の心を励まして、
「実之助様、(🛋)いざお(📐)切りなさ(🧤)れい。お(🏥)き(♌)き及びもなされたろうが(👻)、(🌀)これは了海(🤥)めが、罪亡し(🚔)に掘(🏨)り穿(🌊)(chuān )とうと存(🤪)(cún )じた洞門でござるが、(👐)十九年(🔥)の歳(suì )月を費(🔦)やして、九分まで(🔷)は竣工(😁)い(🔁)たし(🤚)た(🎣)。了(le )海、身(🔡)を果(💸)(guǒ )つと(😷)も、もはや(🔏)年を重ね(🏽)ず(🥦)して成り(🎪)申(shē(🛫)n )そう。御身の手(shǒu )にかかり、この(💬)洞門の入口(🏵)に血を流(♏)(liú(🧀) )して人柱と(🤫)なり申さば(🍂)、(😐)はや思い残すこ(👸)ともござりませぬ(🕶)」と、いいながら、彼は見えぬ(🚲)目をしばたたいたのである(📊)。
信一郎が、青年の(🍻)身体か(🏋)らだをやっ(⚽)と車内に(✖)引(👭)(yǐn )き入れたとき(⏳)、運(🐱)転手席(🌳)(xí )から路(⬅)上へ、投げ出(🎠)されていた運転手(😄)(shǒu )は、漸よう(🍿)やく身を(💐)起した。額(📸)の所へ擦り傷の(👼)出(🍭)来(lái )た(🛹)彼の顔色(sè )は、(🍁)凡す(🍽)べての血の(🏋)色を(♈)無くして(🕊)いた。彼はオズ/\車内をのぞ(📱)き(🏗)込(🎿)んだ。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025