「やぶれた綿入(rù(😛) )を(☝)着(zhe )て、上等の毛皮を(☕)着ている(😼)者(zhě(👾) )と並んで(🥞)いても(😣)、平気(🍆)でいられ(🎗)るのは由(yóu )ゆうだろう(🌓)か(📱)。詩経に(🏫)、
八(一九二(🎿))
九(二一四)
八(一(yī(🖱) )九二)(💡)
「せっ(🥡)かく道を求めてやって来たのだから、(📷)喜んで(😙)迎えてや(🌲)っ(👲)て、(🐿)退かないよ(⚡)う(🌗)にし(👕)てやりた(🐥)いものだ。お前(⛏)たちのよ(🎤)うに、(🔘)そうむごいことをいう(🏆)もの(🍨)ではない(📔)。い(🔏)った(🕰)い、人が自分(fèn )の身を清くしようと思って一歩前進して(🈂)来たら(👠)、その清くしようとする(㊗)気持を汲ん(🆔)でやれ(📲)ばいいので、過(💔)去(⏲)(qù )の(🌫)こと(🕞)を(⤴)いつま(🔜)でも気(⬅)にする必(bì )要(yào )は(🐉)ないのだ。」
「私はまだ色(sè )事を好(🍞)(hǎo )むほど徳(🛣)を好む者(zhě )を見(jià(🥖)n )たことがない。」
○(🗳) 矢ぐるみ==原文に「(🦗)弋」((🌑)よ(🛋)く)とある。矢(shǐ )に糸(jiǎ(😽)o )をつけ、それを島の羽(🐵)(yǔ(🍜) )根にから(⏩)ま(❓)せ、生擒する方(⏰)法(😽)であつた。
○(🤴) 本章(zhā(🍆)ng )は一六(🥣)九章の桓※(「魅(🙀)」の「未」に代えて「隹」、(✍)第4水(⬅)準(zhǔn )2-93-32)の難に(💱)あつた場合(hé )の(✌)言(🚃)葉と同(🃏)様、孔子(zǐ )の強い信念(🧕)(niàn )と気(🧛)(qì(🥘) )魄(🐹)とをあらわした言葉で、(👈)論(🌩)(lù(🐋)n )語(🤽)の中で極め(😉)て目立つた(👲)一章(zhāng )である。
「さあ、何で有(yǒu )名になってやろう。御ぎょに(🕳)するかな、射(shè )し(💊)ゃ(🛫)にす(🚇)るか(🎢)な。やっ(🤳)ぱり一番(⬆)たやすい(💜)御ぎょぐ(🤵)らいに(🥘)して(👲)おこう(👕)。」
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