「(🐼)お(🐷)前もそのこと(♍)を聞(🔨)いて(🐿)いる(🌖)のか。」
と(🚪)いうのであった。これ(🦕)も子(🥥)游(🎩)に対するのと大同(👳)(tóng )小異で(🙅)、少々(🌕)怒(nù )りっぽい子夏に対(duì )する(🍘)答え(✊)とし(🈳)ては、先ず当(dāng )然(rán )だ。
「大ま(🐡)かも、大まか(🗻)ぶりだと(🥗)思(⏱)いますが……」
3孔(kǒng )子は暗(à(🚻)n )然(rá(🤽)n )となっ(🖊)た。彼(bǐ(🆙) )は女子(📴)と小(😼)人(ré(🏵)n )とが(🚧)、元来(lá(🚬)i )如何(hé(🥤) )に御しがた(🚁)い(🚀)ものであるかを(🕴)、よく(🗜)知(🎍)っていた。それは彼等が、親(⏫)しんでやればつけ上り、遠ざけると怨(㊙)むからであった。そ(🏪)し(✉)て(🤹)彼(😢)は、(🆗)今(🌂)(jīn )や仲弓を讃(zàn )めるこ(🌴)とによって、(🎍)小人の心が(💙)いかに嫉(jí(🎢) )妬心に(🐧)よ(🖖)っ(🤰)て蝕ま(🚹)れて(🎧)い(♑)る(⬅)かを(🍼)、(🕣)まざ(💧)まざと見せ(🗻)つ(🧦)けられた。彼は(🚈)考(💁)えた。
或ひと曰(📠)く、雍ようや仁にし(🈁)て佞(nìng )ねいならずと。子(zǐ )曰(yuē )く、焉いず(🈲)くんぞ佞を用いん。人(rén )に(😢)禦(yù )あたる(✴)に口給を(💼)以てし、し(🐌)ば(🚗)しば人に憎(zēng )まる。其(🆕)の仁なるを知(😎)らず、焉(🏔)くんぞ佞を用(yòng )いん。
「(📯)もし(❇)そうだとすれば、それが(🤸)君の邪心という(😖)もの(🅾)じゃ。君の心の中では、この孔丘という人間(jiān )が、(🤱)いつも対立(🍦)的なも(🛬)のになってい(🚗)る。君(jun1 )は、はっきり意(yì )識してい(🤷)ないかも知れ(🚂)ない(⬛)が、君(🧝)(jun1 )の奏楽にと(😵)って、わし(💁)の存(⏸)在(zài )は一(🦔)つの大(💿)きな障(♐)碍(à(🕦)i )なのじゃ。君(jun1 )の心はそのた(🧖)め(🆙)に分裂する(🍣)。従っ(📼)て、君(🦓)は完全(quán )に君の音楽(🔘)に浸りきるこ(⛷)とが出来ない。そこに君の失(🚘)敗の原(♐)因がある。そうは思(sī )わないかの?」
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