(🏿)孔(kǒng )子(🐀)は御者台(🛸)にい(🍳)る樊遅に話しか(😥)けた。
「大まかも、(🍩)大(🐣)まかぶりだと思(👤)(sī )い(🗾)ますが……」
で、彼(🕤)は、ある日(🍁)(rì )、(🎂)それとなく子桑(📼)(sāng )伯(🧙)子(📺)(zǐ )につい(🐡)て(🖋)の(🐺)孔(kǒng )子の感(😥)(gǎn )想を求めて見た。彼は、もし孔子(🆓)に諷刺(cì )の意志があれば、子桑伯子(zǐ(🧞) )のこ(🎪)とから、自然、話(🥝)は(📍)自分の方に向(xiàng )いて来る(🤥)、と(🔪)思ったので(➖)ある(📳)。とこ(👬)ろが、孔子(🥏)の答えは極め(😳)て(🍒)あっさりしたものであった。
孟懿子もういし、(🛌)孝を問う、子曰(🐔)く、(🐹)違た(🍈)が(🗞)うこ(🥔)となかれと。樊遅御はんちぎょた(😀)り。子(zǐ )之に告(🤼)げ(🤨)て曰(yuē )く、孟(🍊)孫(🙅)もうそん、(📸)孝を我に問(📭)う。我(wǒ )対えて曰く、違(🔦)うこと無かれと。樊遅(🧣)(chí(♐) )はんち曰(🦕)く、何の謂ぞやと(😬)。子曰く、生(🤸)に(🕧)は之(🚆)に事つか(✏)う(😚)るに礼(🍡)(lǐ )を以て(🐋)し、死には之を葬(zàng )るに(🐢)礼(🎳)を(♏)以(yǐ )てし(🌸)、之を祭(Ⓜ)るに礼(🍪)(lǐ )を(🛶)以てすと。
孔(kǒng )子(😉)(zǐ )は(🦔)つづけ(💈)た。
犂牛の子(〽)
(な(🥖)るほど孔子(🛁)は音(👼)楽の理論には(💸)長じて(📵)いるだろう(🥋)。しか(🚏)し、実際(jì )楽(lè )器(qì )を握って(😡)の技術にかけては、(💟)何といっても(😬)自分の方が玄人くろうとだ(🛎)。)
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