一五(二二(èr )〇)
○ 天下(✂)==当時はま(📤)だ殷の時代で。周室の天(tiān )下(xià(🎥) )では(🕋)な(✡)かつ(💣)たが(➕)、後に天下を(🛄)支配し(💺)た(🏏)ので、(🧒)この語(yǔ )が用(⛺)い(🤲)られたの(🌔)であろう。
こ(🥁)が(🥐)れるばかり、
かように解するこ(🚡)とによ(🚥)つて、本章(zhāng )の(🧜)前段(🚠)と後段と(🗨)の関係が、は(📧)じめ(⏲)て明瞭にな(😕)る(🌵)であろう。これは、私一個(gè )の見(🈯)解で(💺)あるが、決(🎚)して無(🎸)(wú )謀な言(🐴)(yán )ではな(🎐)いと思(sī )う。聖人・君子・善(shàn )人の三語(yǔ )を、単なる人物の段(duà(🔪)n )階と見(🎦)た(🌮)だけ(🏸)で(👸)は、本(🚚)章(💐)(zhāng )の意味が的(de )確に捉えられないだけで(👹)なく、論(🏁)(lùn )語全体の意(yì(🛄) )味があ(🏿)いまいにな(🏽)るのではあるまい(🗯)か。
「苗に(🐺)はなつ(👿)ても、花(🚣)が(🧑)咲(🚕)かないも(➡)のがある(🦖)。花(🙍)は咲いても実を結ばないもの(🎋)がある(⛺)。」
先師は、誰(🔅)かといっし(🆓)ょに歌(🏜)をうたわれ(⛳)る場(chǎng )合(hé )、(🤟)相手が(🌅)すぐ(👽)れた歌い(🥨)手(shǒu )だと、必ずその相手にくり(👯)かえ(🎦)し(⤴)歌わせ(🥣)てか(❎)ら、(💊)合唱(chà(👊)ng )された(🗻)。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025