「兄、芳さん、(📵)歸つ(🍮)て(🏨)きた(✈)ツて(🈶)ど。」
そんな大(💦)(dà )それた(🌴)事は、だから、思ひも(🤦)寄らなかつた。
源(😑)吉(🚾)は、自分(🍪)(fèn )で(🥘)も分(fèn )ら(⬆)なか(🍆)つ(🛹)たが(⏭)、(👯)どうした(😓)のか、眼(🛍)蓋が重た(🐣)くて、は(🗿)つきり開(🐜)けることが(🍮)出(😤)來なかつ(🌖)た。そして顏全體(🥢)(tǐ(🔎) )に何か(⛹)粘土でもぬら(🤖)れてゐる(🔤)や(🏓)う(🥖)で、自分(fè(🥃)n )の(🤘)手で抑(yì )へても、それがちつとも顏の感覺(🔑)に來(lá(👮)i )な(🎭)かつた。何か別なもの(👭)をつか(😘)んでゐる(🚽)や(🚂)うだつ(📃)た。
先き(🚷)に立つて(🛤)ゐた百姓の二(èr )、三人が「あツ(💍)※(感嘆符二つ、1-8-75)」と、一(📭)緒に(🔦)叫(🏳)んだ。そして、急(👃)に馬を止め(🌃)た。後(🔴)からの馬は、はずみを食つて、(😿)前の馬(mǎ )橇に前足(🎮)を打(dǎ )つた(🐍)。後から、(🏝)「どう(🐙)し(🤪)た、どうした」「やれ/\!」(🥞)皆(jiē(🏸) )が馬橇の上(👟)での(🔄)めつたり、雪やぶに(🖲)とび出(🛰)(chū )し(👙)たりして、前を(🍅)見ながら(🗳)叫んだ。
「この意見に反對の人(rén )は(🚠)手をあげて下さ(Ⓜ)い。」
源(💽)吉(jí )達は、もう雪も固ま(✝)つたので(🖍)、山へ(⛳)入(🎛)(rù(🌮) )る(🔹)時期だつたけれども、この方が片付(fù(🍞) )くまで行けなかつ(🎟)た。それに(🛹)今(🍛)では(🥠)皆、そ(📼)んな處でない、と思(sī(🗿) )ふほど、興奮し(🏖)て(😓)ゐた。石山の家(🗼)に寄(jì )り合つて、色(🌷)々の(😓)話(huà )を(🎦)き(👷)いたりして(📅)ゐるうちに、殊(🙊)に若い百(🍎)姓(xìng )などは、「地主つて(⏰)不(bú )埓(👄)だ!」さうい(🎅)ふ理(🐔)窟の根據(jù )が(🕖)分(📒)(fèn )つてくるのが出てきた。始(shǐ )め(😨)「さうかなア」(⛳)と(🐭)思つて、フラ/\(♌)した氣持の(🚓)ものが、(😂)「野郎奴(🌒)」な(🐔)どと云つてきた。澤山集(🔲)ることがあると、(🏡)校(💀)長先(xiān )生(shēng )は、(⛷)手振(⛹)りや、(🍴)身振りまでして、「佐(zuǒ )倉宗(zōng )五(🛢)郎」や「(🍄)磔茂左衞門」などの義(🥐)民傳(chuán )を(⭐)話(huà )し(✴)てき(🔋)かせた。そ(🏊)れ(🅱)が、處(chù )が、理窟なしに百姓(xìng )の(🎶)頑固(🤗)な岩(yán )ツこ(🍃)ろのやうな胸のすき間(jiān )々々から、にじみ入つ(🥅)て行つ(🔬)た。そ(🛅)れから、笑談(tán )のやうに、「北海道(🙀)(dào )の宗(zōng )五郎」といふ奴が、(🌺)何(📊)(hé )處かから一(yī )人位は出たつて惡くないだ(🍨)らうさ(📍)、と云(yún )つた。すると、朴(pǔ )訥な百姓(🥤)は(🤴)、眞(zhēn )面目(mù )に(🎩)、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025