「お前も(🧗)その(🔒)こと(🥘)を聞いているのか(⛹)。」(🔉)
「(🍵)はっ(❗)き(🆗)り掴めな(📢)いにしても、(🌅)何(hé )か思い当(🗾)る(🔂)こと(🍼)がある(👵)だろう(📖)。」
((🔤)孔子(🦈)(zǐ )の(🍶)眼が、俺の音(📍)楽(lè(💵) )を(✈)左右するなんて、そんな(👢)馬鹿(lù )げた(🌊)こと(😻)がある(📻)も(🍡)のか。)
「8父母に仕え(📟)て、そ(🤱)の(🐎)悪(🐛)を(📎)默過する(👌)のは子(zǐ(⬛) )の道でない。言葉を和らげてこれを諌(🎢)むべきだ(🎸)。もし父母が(🎚)聴(tīng )かなか(📭)ったら、一(🎗)層敬愛の誠を(📕)つくし、(🐆)機を見(jiàn )て(♊)は諌め(🔈)て(🛴)、違わないようにせよ。どんなに苦(kǔ )しく(🐃)ても、父(📈)母(mǔ )を怨んではならない。」
「音(yīn )楽の世界は一(♈)(yī )如の世界じゃ。そこでは、いささかの対立意(🕙)識も許されない。先ず一(📥)人々々の楽手(shǒu )の心(🧘)と手と楽器(📲)とが一如(📺)になり、(🚢)楽(lè )手と(💃)楽手と(🚧)が(😈)一(🗓)如(🗼)になり(🧛)、更(gèng )に楽(lè )手と聴(🎧)衆(zhōng )とが(😋)一如に(⛸)なって(📧)、翕(📡)(xī )如(❗)きゅうじょとして一つの機を(🌆)ねらう。こ(🦄)れが未(🚙)発の(🈴)音(yīn )楽(lè(🌆) )じゃ。この翕(xī(🌡) )如たる一如の世界(jiè )が、機到っておのずから(🎮)振(zhèn )動(dòng )を始める(🐊)と、純如として濁(👹)りのない音波が(🍿)人々の耳(ěr )朶(🍾)を打つ。その(⬛)音はた(⛷)だ一つ(👺)で(🈚)ある。ただ一(🎥)つであるが、その中には(🏨)金(🍴)音(yīn )も(🔊)あり、石(shí )音(🥣)もあり、それらは厳に独(🈂)自の音(yī(🌞)n )色を保(bǎo )っ(🥦)て、決(🐌)しておたが(🐥)い(🐐)に殺しあうことがない(🔲)。※(「激」の「さんずい」(🛸)に代(dài )えて(🔷)「白」、第3水準1-88-68)如きょ(🐽)うじょ(🌈)と(🚰)して(🏫)独自を守(shǒ(🥞)u )りつつ、しかもただ一つの流(liú )れ(🛑)に合するのじゃ。こうして(🍇)、時(👎)間(⏮)の経過につれ(🐈)て、(✒)高低(⏱)、強(qiáng )弱、緩急(jí )、さまざ(😊)まの変化を見(😀)せるのであるが、その間、厘毫りんごうの隙も(🤟)なく(🥥)、繹如えきじ(💍)ょとして(😙)続(🍱)いて(🔢)行く。そ(😞)こ(👀)に(🎵)時(shí )間的な一如(💺)の世(🏀)界があ(🎱)り(👱)、永遠と(🍐)一瞬(shù(🍸)n )との(✍)一(yī(🔰) )致が見出される。まこ(🕐)と(🈵)の音楽(lè )と(💏)い(🆔)う(🤲)ものは、こうした(🈳)ものじゃ。聴くと(🌻)か聴かせ(⛪)る(🕋)とか(🐖)の(🤢)世(shì )界(❔)で(🎺)はない。まし(🐆)て、自分の腕(🎬)と他人の腕を比(🚉)べたり(😬)、音(👐)楽のわかる者と(🕐)わ(🍠)からぬ(🌀)者(🧕)とを差別したりするような世界(jiè )とは、似ても似(🍖)(sì )つかぬ(🚜)世界なのじゃ。」
「3むずかしいのは(✳)温顔を以て父母に仕(🚥)(shì(🔟) )える(🤸)ことだ(😹)。現に代(🚗)って仕(shì )事に(📯)骨を折(🥝)(shé )ったり、御馳(chí )走がある(🍽)とそ(🐏)れを親にすす(😂)めたりするだけでは、孝行だ(🗞)とは云えない(🗼)。」(🙄)
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