(🗞)防(fáng )雪(😞)(xuě )林を出る(🕓)と、鐵(🚊)(tiě )道線路の踏(tà )切(🐚)があ(🛁)つた。
「兄、芳(fāng )さん、歸つてきた(💯)ツて(🚾)ど。」(🤺)
「お芳が來てゐたで。」と云(yún )つた。
(🎾)柱時計が四つ(🍵)、ゆるく、打つた。母親(🚔)は、びつくりして、今(🕰)度は本(👛)(běn )當に(🕣)眼(➗)をさました(🚽)。そし(⛸)て(🦁)、く(😮)る(🌑)つと圓(yuán )くな(🖲)つて(🛥)寢てゐる由(🕳)を(🎪)ゆり起した(🃏)。由は眼(🖌)をさ(⚪)ます(🐤)と、不機嫌に、ねじけ始めた。
次(cì(🔴) )は、四十(shí )位の百(🐲)姓(🍭)で(🤴)、壇(tán )に上る(🦆)と、いきなり(💭)手をふり※(「(😝)廴+囘」(🚰)、(🔳)第4水準(zhǔn )2-12-11)は(🧕)しな(🌩)がら、醉つた眼を皆の方(🌠)へすえて(😲)「(💒)俺達(dá )は……」とか「そ(♉)こで以(yǐ )て、故(gù )に……」(🍠)とか「そ(💾)して(🦂)須く……」「し(🎧)なければ(🗃)ならない(🥄)ん(🧓)であ(🔚)ります。」そんなことばか(🕵)り云つた(⬅)。ぐでん/\に醉(🥏)拂つてゐた。皆が笑(xiào )つた。誰かゞ、そんな奴(🐤)は下ろせ、とか、(🥘)下(😔)りろと(🎿)か叫(🤑)(jiào )んだ。その百姓は、(🍔)臺(tái )の(🔸)上で見得を切(🥞)(qiē )つてみせると、身體をフラ(🧑)つか(👘)せなが(🔅)ら壇(tá(🐴)n )を下りた(👓)。もと旅役者に入(🎀)つ(🔃)てゐたことが(🏇)ある(🗓)男で、醉拂ふと、(❕)昔の型(👜)物の眞似(🍟)(sì )をする(⌚)ので(🐌)、皆(jiē )んな知つてゐた。
(❓)源吉達(➗)は、もう雪も固(gù(🍊) )ま(🚖)つたの(😀)で、山へ入る時期だつた(🕚)けれども、この(✳)方が(🔟)片付くまで(🐌)行(🌿)(háng )けなかつた。それに今では(🖱)皆、そんな處でない、(⚾)と(🤭)思(🚗)ふほ(🎏)ど、興奮(fèn )してゐた。石山の家(🆎)に寄り(🥙)合つ(🐳)て(🐰)、色(sè )々(📇)の(🔷)話を(⏳)きいたり(🌦)して(🚠)ゐるう(👈)ちに(🗳)、殊(shū(💡) )に若(📧)い百(bǎi )姓(🔟)などは、「地主つて(🧀)不埓だ!」(🕑)さう(⤵)いふ理(lǐ(🦇) )窟(kū(🍼) )の根據が分つてくるのが出て(💥)きた。始(shǐ )め「さうかなア」(👗)と思(sī )つて、フラ/\した氣持(chí )のもの(📁)が、「野郎(😩)奴」な(✖)どと云(🤤)つて(🚲)きた。澤山集ることがあると、(☕)校長先生(🔘)(shēng )は、手振(🎿)りや(🍣)、身(shēn )振りまでして、「(🐩)佐(🐑)倉宗(〰)五(🍊)郎(láng )」や「磔茂左衞門」な(🚮)どの(🛍)義民傳を話(huà )して(🎤)きかせた。それが(📵)、處が、理窟(🍤)な(📹)し(😪)に百姓の頑固(🚮)な岩ツころのやうな胸のすき間(jiān )々々から(🌹)、にじみ入(🧜)つて行(háng )つ(🍒)た。それ(🥣)から、笑(xiào )談のやう(🆓)に、「(🌶)北海道の宗五(wǔ )郎(láng )」といふ奴が(📏)、何處(🕷)かから一(🎧)(yī )人位(🎻)は出たつ(🗃)て惡くな(🌫)いだらうさ(♌)、と(🚋)云(🕡)つた。す(🏁)ると、(💡)朴訥な百姓(🍭)(xìng )は、眞面目に、考(kǎo )へこん(💢)だ。
源(yuá(🎲)n )吉の(👄)胸一(yī )杯(bēi )は、(💘)その(🍽)ま(👦)ゝ、(👩)この(🍻)吹雪(🕎)の嵐(🔽)と(🕗)同じやうに荒れきつてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025