口(kǒu )か(🔪)ら流(😜)れている血の筋(⛸)は、何(hé )時いつの間にか、段々太くなっ(👷)ていた(🏹)。右(🙇)の(🎡)頬が見る(🚤)間に脹はれ(🦇)ふく(🖤)ら(🚼)んで来(🐃)るのだった。信一郎は、ボンヤリつッ(🚣)立っている運転(🌔)手を、再び叱(chì )し(😻)かり付(fù )けた。
信(xì(🍶)n )一郎は、大声(🎅)(shēng )で、而(ér )しかも可なりの感(🛥)激を以もっ(🐾)て、青(🔏)(qīng )年(niá(🌫)n )の(🍻)耳(🔔)(ěr )許みみ(🧟)もとで叫んだ。本当(dāng )は、何(✊)か遺(😢)言ゆい(🎉)ごんはあり(📌)ません(🚂)かと、云い(🎁)たい所であ(🧙)った。が、そう云い出すことは、此(📸)このう(❤)ら若い負傷者に取(🔦)って(😓)、余(yú )りに気の毒に思わ(🔠)れ(🏐)た。が、(🚐)そう云(📰)(yún )ってもよいほど青(⬆)年の呼吸は、迫(pò )っていた。
信(🥅)一郎は(🐅)な(🏈)る(🍝)べ(🕧)く相(💝)手の(🧣)心(xīn )持を擾み(🚥)だ(🚥)すま(🧙)い(💲)と思った。が、一(🐷)方(fāng )から考(kǎ(🌨)o )えると、同じ、(✒)自(zì )動車に(🆚)二(🐹)人(⛰)切(qiē )りで乗(🕺)り合わしている以上(shàng )、黙ったまゝ(🤲)相対(duì )していることは(🐑)、何(🔒)だか(⏸)窮屈で、かつは不自然(rá(🍷)n )であ(♐)る(🤦)よ(😆)う(📨)にも思わ(🍝)れ(💥)た。
「一(yī )層(🍉)(céng )いっそのこと、東京へ(🆔)お(🌧)帰りに(🔟)なっ(📬)たら(⏬)何(🗃)どうでしょう。僕(pú )なども精(jīng )神上(🆘)の動揺(🏛)(yáo )の(🎆)ため、海へ(🏵)なり山へな(✳)り安息を求めて(☕)、旅をし(🗃)たことも度々あり(👦)ますが、一(yī(⛹) )人になると、却かえ(🚃)って孤(🎆)独(dú(✴) )から来(👚)る淋さび(🐱)しさ迄ま(🥟)でが加わ(🉐)って、(🚒)愈いよいよ(⛩)堪(kān )たえられなく(🥌)なって(🎟)、又都会へ追い返さ(⬛)れたもの(🍎)です。僕の考え(🎁)では、何(🔽)(hé )かを紛(🤞)まぎらす(🔨)には、東(🏤)京(🥋)生(🚲)活の混乱と騒(sāo )擾そうじ(🍮)ょ(💡)うとが、(🔝)何(🏳)よりの薬ではないかと思うのです。」と、信一郎(🚠)は自分の過去(🚽)の二三の経験を思(sī(🖍) )い浮べながらそう(😝)云った。
青年は(😩)、(📉)立(🐪)入(rù )って、いろ/\訊きか(🍪)れることに、(🥤)一寸(cù(🥡)n )ちょっと(🐁)不(bú )快を(🚔)感じた(🛶)のであろう、又(🍾)(yòu )黙(🌶)り込もうとした(🧐)が、法(fǎ )科(kē )を出たものの(😧)、少(✂)年(nián )時代からず(🙎)っと文(🆘)芸の方(fāng )に親しんで(📔)来た信一郎は、此の青(qīng )年とそうし(🛀)た方(fāng )面(💤)(miàn )の(🍄)話をも、して(👷)見た(🎧)いと思った。
「この洞窟の中に、(💧)了海(hǎi )といわるる御(yù(🍆) )出家が(🔱)おわすそう(🥑)じゃが、それに相違ないか」
「尤(🎯)(yó(✌)u )もっと(🐚)も(📖)文科じ(⛅)ゃ(👆)出席してもしなくって(💔)も、同じ(🚐)でし(💫)ょう(💾)から。」(🛂)と、信一(🤼)郎は(🚷)、先刻(kè )さっき青年の襟に(📗)、Lと(🧗)云(yún )う字を見(🌮)たこ(🐽)とを思い出しながら云った。
烈はげ(👽)しい(🥎)苦痛に、歪ゆがん(🕔)でいる青年の(💎)面(miàn )に(🖊)、又別(bié )な苦悶くもんが(🏼)現(xiàn )わ(🤦)れていた。そ(🎳)れは肉体的な苦(🐲)悶と(🚨)は、又(👌)(yò(🌻)u )別な――肉体の苦痛にも劣(🆒)(liè )らないほど(🚖)の――心の(👎)、魂の苦痛(📡)で(🕜)あるらしかった。彼の蒼白(bái )ま(🏻)っさ(🏫)おだった面お(⏬)もて(🤰)は微(wē(🐓)i )弱ながら、俄(🀄)(é )にわか(🚱)に興奮の色(🔧)を(📙)示したようで(🍱)あった。
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