「べつに何と(🎠)もな(🧕)か(👡)ったよ。」(🍺)
と、大沢は、次郎の(➗)肩に手を(📬)かけて、(🕺)
「かまうも(🍱)んか、これも(🍠)校(🍭)(xiào )風(🕍)刷(🛢)(shuā )新さっしんのた(🥋)めだ。」
恭一(yī )は、(🚍)それまで(🎊)大した興(🏋)味(🖊)もなく(🔠)、はたで聞いていたが、本田という名が(🐌)出(chū )ると、(🐴)ぎく(🥉)っ(🆗)として眼(yǎn )を見(jiàn )張(🚽)った(🆓)。
だが聰(🖍)明(míng )な読者ならば、彼(bǐ )のそう(✝)し(🦌)た(🏐)行(háng )為(wéi )の裏に、いつも(🌞)一脈の(🌽)哀愁(chóu )あいしゅうが流れていたことを決して見(🍰)(jiàn )逃(táo )がさな(🐦)かったはず(🌒)だ。実(🏪)(shí )際(🔢)(jì )、哀(🍮)愁は、次郎にとって、過去十五(wǔ )年間、(💡)切っても切れ(🛸)ない道(dà(😦)o )づれであったとも言(yá(🐦)n )えるの(🉑)である。彼(bǐ )の負けぎ(🐗)らい、彼の虚(🏩)偽(😕)きょぎ、彼の反抗心と闘(📲)(dòu )争心、およそ(📪)そう(⏪)し(🦅)た、(🚣)一見(🍺)哀(āi )愁(🤗)とは極めて縁(🆘)(yuá(🎺)n )遠(yuǎn )いよ(🔹)う(🥄)に(🎴)思われるもののすべてが、実は哀愁のやむ(⏩)に(🚞)やまれぬ(🦌)表(biǎo )現(🛺)(xiàn )であり(🎣)、自(😾)(zì )然(rá(🐮)n )が彼(🔢)(bǐ )に(😟)教えた哀愁か(🐀)らの逃路だったのである。そ(🧣)して、もし「自(🌬)然(🎣)の叡智え(📘)いち」というものが疑(🍃)えな(🚝)いものだとする(🏒)ならば、次郎(🐂)の心(xīn )が(🦕)そ(🎧)ろそろと詩にひかれてい(🚞)ったということ(🍘)は、必(❄)ずしも不(🚳)似合なこ(🎹)とではなか(🖐)っ(🍈)たで(🚗)あろう。という(⤵)のは、(🚮)何人も自(zì )己の真実を表現(xiàn )してみたいという欲望(📁)を(💂)いくぶ(🏒)ん(🐼)かは(🆓)持っ(🥇)ているし、(🧞)そし(🔻)て、哀愁(chóu )の偽(📙)りのない表現には、詩こそ最もふ(💤)さわ(📝)しいものだ(🌌)からであ(♍)る(🔈)。
大沢は(🐽)、しかし(👆)、そう(🐪)言ってし(🔡)まう(🐔)と、
(🈷)次(👡)郎が(🧥)本(👵)(bě(💿)n )校舎の前(qián )まで来ると、ちょうど職員会議(👊)が終ったと(🦒)ころ(💆)らしく、先(👪)生たち(🏡)がぞろぞろと玄(😠)関から(🤓)出て来ると(🦑)ころだった。彼は先生たちに顔を見ら(🔥)れ(🏫)るの(😩)がいやだったので、校舎(shè )の陰にかくれて、人(😸)影の見えなく(🔍)なるのを待(⚪)つことにした。
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